コンタクト

メールアドレス:
アドレス(URL): http://oyamahiroshi.cocolog-nifty.com/blog/
居住地: Japan
誕生日: 1948年 6月 16日

1行紹介

何でも挑戦してみる自称38歳の坊やです。歳を取ってる暇がないのです。

自己紹介文

まだまだ挑戦したいことだらけです。自転車歴は長く 20才頃 北海道や九州一周を野宿の連続で実行!46才時、欧州縦断自転車の旅(2,600Km)を敢行。38年連れ添ってた妻との離婚も経験。婚活のノウハウも取得。再婚/再々婚も経験済み。小説を書くノウハウも会得。獲得した各種ノウハウをオープンにするのも趣味の1つになりました。光 には小学校の頃より関心があり、幾何光学や球面幾何学をやさしく説明することを最大の趣味にしてます。
経歴【1】広島大学 理学部 物理学科 卒業。【2】ウシオ電機にて10年余り研究開発に従事。【3】スタンレー電気に入社後、28年間、研究開発と《社内革命》に従事。最高職位:技師長(部長待遇)。【4】河井案里事件をキッカケに参院選・衆議院選挙・東広島市長選・広島市長選を経験。

興味のあること

音楽:定年後グランドピアノを購入。田舎を旅する事というよりも田舎に住んでいます。寝食を忘れて毎日のように宇宙空間を旅しています。時空間を超越した瞬間移動が最大の特技です! 光に関する事、光世界、灯具、健康、心と身体の関係、平和、幸福はどこから。ブログを書くのが最大の趣味です。毎日16時間、端末に向かい地球の事、宇宙の事を記事にしています。微小世界と無限大宇宙とは完全な相似形:空間は伸び縮みしてる、時間軸も伸び縮みしてるらしいですよ。分かってみれば当たり前の事を小中学生に納得できるようやさしく書くのが最大の趣味になっています。