« 「かえるの歌」で子供がわかる | トップページ | 「メダカの学校」で女の子と男の子の違いがわかる »

2014年8月 9日 (土)

広島・長崎はソドムとゴモラよりも酷い仕打ち。(You Killed Them.)

 今日(8月9日)は、長崎に原爆が投下された日です。この日のちょうど今、わたしは「ソドムとゴモラを滅ぼしに来た人(天使)」と題して、旧約聖書の第18章を筆読しておりました。 先日《8月6日》には広島(Hiroshima)に原爆が投下され、多くの人々(ひとびと:Hito-Hito-Hito--)が惨殺されました。 あろうことか、イエス・キリストを信奉し聖書を片時も手放さない国人の手によって、殺戮がなされたのです。
 大反省して頂きたい、キリスト教やユダヤ教・イスラム教を信奉しつつ日々の暮らしを送っておられる人々は、大反省をして頂きたい。あなたがたのエゴ(聖書の勝手な解釈)によって、広島と長崎で、何十万人の人々が一瞬のうちに、犠牲となったのです。
 それは、やむを得ない正義だった、なんてことは、聖書には少しも書いてありません。御疑いなら、旧約聖書18章17節~33節までの1ページ足らずを、じっくりと読み直してみて頂きたい。そこには、三人の天使を通して「主なる神」とアブラハムとの会話のやりとりをなさっている様子が、赤裸々に語られていますから。

 人を裁く権限(正義)は、どこの民族にも与えられてはいないのです。 身勝手な解釈で、正義を振りかざす争いは、どこのだれにも与えられてはいないのです。
「相手ばかりに非がある」との主張はもう止めてほしい。 「右のほほを打たれたならば、左のほほを差し出せ」との精神の実践をしてこそ、あなたがたの平安や世界平和に結び付くことをもう一度、考えてみて下さい。
 高飛車な申し方をいたしました。失礼の談、お許しください。
2014年、8月9日 H.Oyama(大山宏)Christians_distribution1_2
ウィキペディア「キリスト教徒」からコピーさせて頂きました。感謝!
「世界各国のキリスト教徒の割合」との表題が付いていました。
ちなみに、日本国のクリスチャンは、
 明治以降も%程度以下の状態が続いています。 21世紀の現代に於いて、隠れキリシタンがいかほどいるのかは不明です。

 旧約聖書 創世記18章22節~
【 その人々はそこを立ってソドムの方に向かったので、アブラハムは彼らを見送って共に行った。】・・・場面変わって、
ある時に、・・・
【 時に、シュ(Shu)は言われた、「わたしのしようとする事をアブラハムに隠してよいであろうか。 アブラハムは必ず大きな強い国民となって、地のすべての民(Tami)がみな、彼によって祝福を受けるのではないか。 わたしは彼が後の子らと家族とに命じて主の道を守らせ、正義と公道とを行わせるために彼を知ったのである。 これは主(Shu)がかつてアブラハムについて言った事を彼の上に臨ませるためである」。
 主はまた言われた、「ソドムとゴモラの叫びは大きく、またその罪は非常に重いので、わたしはいま下って、わたしに届いた叫びのとおりに、すべて彼らがおこなっているかどうかを見て、それを知ろう」。】

・・・三人の人(Hito)のことをアブラハムは「主よ」と呼びかけたが、その三人の人々(Hito-Hito-Hito)は、主の使命を帯びた人(ひと:Hito)達であって、名前を付けられない神(主なる神)そのものではなかった事が、この挿入された記述で判る。・・・

【 その人々はそこから身を巡らしてソドムの方に行ったが、アブラハムはなお、(その人々の前に)立っていた。 アブラハムは近寄って言った、「まことにあなたは正しい者を、悪い者と一緒に滅ぼされるのですか。 たとい、あの町に五十人の正しい者があっても、あなたはなお、その所を滅ぼし、その中にいる五十人の正しい者のためにこれをゆるされないのですか。 正しい者と悪い者とを一緒に殺すようなことを、あなたは決してなさらないでしょう。 正しい者と悪い者とを同じようにすることも、あなたは決してなさらないでしょう。 全地をさばく者は公義をおこなうべきではありませんか」。
 主は言われた、「もしソドムで街の中に五十人の正しい者があったら、その人々のためにその所をすべてゆるそう」。 ・・・】

|

« 「かえるの歌」で子供がわかる | トップページ | 「メダカの学校」で女の子と男の子の違いがわかる »

心と体」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 広島・長崎はソドムとゴモラよりも酷い仕打ち。(You Killed Them.):

« 「かえるの歌」で子供がわかる | トップページ | 「メダカの学校」で女の子と男の子の違いがわかる »