« 2016年8月 | トップページ | 2016年10月 »

2016年9月

2016年9月24日 (土)

真空中での野球ボールの振舞い。相対性原理で捕えた野球ゲーム

IntroductionIt can handle a variety of physical phenomena in baseball at the gravity games and very simple. Useful for physical and chemical research. Is only a thought experiment, but I think in the physical store interesting talk.
初めに:無重力状態の野球場でゲームをすると、様々な物理現象が非常にシンプルに扱えるし、理化学研究に役立つ。 あくまで思考実験ですが、物理屋さんには興味深い話しだろうと思います。

 For a simple gravity-free State's baseball stadium. The pitcher threw the ball is all straight. Also on the contrary, how change in pitching machine pitches the ball, fastball but if not so made.  Fastball, too far to straight forward ball that once again to restate it. You may speed difference between the balls were thrown out, just because. Keep going straight on too far forward of the ball course is.
 簡単なため、その野球場は無重力状態 だとしましょう。すると、投手が投げた球は全て直球になります。それどころか、ピッチングマシーンで球種を如何に変えても、その球は、直球にしかならないのでした。とは、どこまでも真っすぐに進む球のことだと改めて定義しましょうね。
 投げ出された球の違いは、スピートに差が生じるだけなのでした。球の進むコースはどこまでも直線上を進み続けるのです。

  Consider hitting the ball with the bat. Bat is the cylinder. Cylindrical in cross section and axial directions and consists. The ball came up there. Catching it at the core of the bat comes flying straight on simply approaching the ball, so easy in geometry, it is possible to catch in the millimeter, Micron.
Even wielding the bat cylinder from baseball gravity, vacuum, simplify, let's turn our attention. Hit the bat and the ball in its simplest form is a case come go straight on the ball in the center line of the cylinder. And orthogonal to the axis in the direction of the ball is the most simple, and the only one case is clear to everyone.
 このボールをバットで打つことを考えてみましょう。
バットとは、円柱のことです。円柱は断面方向と軸方向とで成り立っています。そこにボールが近づいて来ました。
近づいて来るボールは単純に直線上を飛んで来るので、これをバットの芯で捕えることは幾何学的には簡単であり、ミリ単位、ミクロン単位で捕えることが可能です。
真空無重力野球場なのですから、
バットという円柱を振り回す事も単純化して考えましょう。
バットとボールとがぶつかる場合で最も単純な形態は、直線上を進んで来るその球に円柱の中心線があるケースです。しかもその円柱軸がボールの進行方向に直交する場合が最も単純であり、唯一無二のケースとなるのは誰の目にも明確です。

  General Relativity by approved vacuum gravity baseball field also. So, in this most simple collision at a relative speed of bat-and-ball and analysis becomes possible.
I.e., V0 to relative speed just before the collision, and
1), faced with bad speed V0 with the ball and the locked case 1 and
2), makes no difference between cases 2 ball and floating in zero gravity in a vacuum, the bat hit in speed V0, become.
Let's consider this condition have spin, like spinning ball of spinning.
 一般相対性原理はこの真空無重力野球場でも成立しています。ですから、この最も単純な衝突実験においては、バットとボールとの相対スピードで分析が可能になります。
即ち、衝突直前の相対スピードをV0とすると、
1)、そのスピードV0をボールが持っていて、固定されているバッドにぶつかるケース1と、
2)、ボールの方が真空無重力中に浮かんでいて、バットの方が速度V0でぶつかってくるケース2との間に差は全くない、ということになります。
この条件で、スピンを持って野球ボールが独楽の如くに回転している場合を考えてみましょう。

  Further to simplify the tests for spin, I simplify in the principle of relativity. Namely, balls, and spin in a parallel plane bat cylinder section I bat cylinder axis is rotated relative and relative spin-speed twist to the S0
3), twist that hit the bad ball comes flying speed S0 is all and it is fixed to the case 3 and
4), ball hovering in zero gravity in a vacuum, the bat is collision core central point rotates the cylinder axis twist speed S0 has in case 4 clash between would not distinguish in general relativity is.
 実験を更に単純化するため、スピンに関しても、相対性原理で単純化を図りましょうね。
即ち、ボールがバット円柱断面に平行な平面内でスピンしており、バット円柱軸が回転している相対ねじれスピードの相対スピンをSとすると、
3), そのねじれスピードS0を飛んで来るボールが全て持っていて固定してあるバッドにぶつかるケース3と、
4), ボールの方が真空無重力中に浮かんでいて、バットの方が衝突芯央点を中心に円柱軸が回転ねじれスピードSをもっていて衝突するケース4との間では、一般相対性原理では区別が付かなくなるのです。

This 1), 2), 3), 4), of let us consider the core Central collision (vacuum gravity baseball game) under conditions.
In this virtual space, venturing out on a straight line hit always crash after a failed.
 It toward bumped at speed no matter how loose and, even after the collision relative to the relative speed of the so go away and the ball and the bat cylinder in torsion speed.
 More simplified virtual space experiment, let's turn our attention. In other words, to replace the bat on the ball, thinking about the collision of two equal-sized, same weight, same performance baseball two.
 Then, this virtual space experiment simulation of encounter between the neutron experiment with exactly the same.
 Test practice exam that same collision of water put in a container if you ignore the things just a little bit distorted in the shape of the ball first, and almost the same. Because this Brown who observed with the microscope is Brownian motion, talk to hold back to talking about baseball.
この1), 2), 3), 4), の条件下で芯央衝突実験(真空無重力野球ゲーム)を考えることにしましょう。
この仮想空間では、衝突後常に、場外ホームランが一直線上に飛び出して行くでした。どんなに緩いスピードでぶつかったとしても、衝突後にはある方向に向かって、一定の相対スピードと相対ねじれスピードで持って、ボールと円柱バットとは離れて行くのでした。
 この仮想空間実験をもっと単純化して考えましょう。
即ち、バットをボールに置き換え、2つの同サイズ・同重量・同性能の野球ボール2つの衝突実験を考えることにしましょう。
すると、この仮想空間実験は、中性子同士がぶつかる実験と全く同じ実験のシミュレーションになります。
 ボールの形が少しだけいびつであることに目をつぶれば、容器に入れた水分子の衝突現象とも同じという模擬試験とも、ほとんど一緒の実験となります。これをブラウンという人が顕微鏡を使って観察したのがブラウン運動なのですが、話しが横道に逸れますので、野球ボールの話しに戻しましょうね

続きを読む "真空中での野球ボールの振舞い。相対性原理で捕えた野球ゲーム"

| | コメント (0)

2016年9月22日 (木)

重い直球と軽い球の差?ピッチングマシーンは物理研究にも大いに役立つ。The difference between heavy fastball and light bulb? Pitching machine is useful in physics.

Description: this is a new proposal, doing with the pitching machine that stretch between the spatio-temporal experiment.
 You may an inexpensive experiment physics learning tips.
概要:時空間が伸び縮みするという確認実験を、ピッチングマシーンを使ってやってみましょう、という新提案です。安上がりな実験で、物理学の学問世界がひっくり返る可能性があります。

Natural curve ball the day before yesterday, the left-hander threw hits compared to the right-hander threw the natural curve ball or hard, and co-songwriter hypothesis share about this today.
 
一昨日、投手の投げたナチュラルカーブ球は、右投手の投げたナチュラルカーブ球に比べて打ち難い、とかいう仮説をしゃべりましたが、今日はこれに関して述べましょう。

  左ピッチャーには左打者をそろえ、右ピッチャーには右バッターを当てるというのが巨人などの選手層が厚いチームの選手起用の常識らしいですが、これはバッターボックスとボールの侵入方向だけの問題なのでしょうか?
プロの野球選手なのですよ
これくらいのことならば、別にスイッチヒッターへの練習をしなくても、利き腕打席での練習を重ねれば、相手打者を打ち崩せるはずです。
 何かそこに真理がありそうです。
ピッチングマシーンを使って科学調査を実施してみれば、もっともっと様々で意外な真実が明らかになってくるように感じています。
 ピッチングマシーンに、左投手と右投手の投げ分けが出来るとして、話しを進めてみましょう。

 着眼点はただ1つです。それは、進行方向に対して、回転スピンがどちら回りにかかっているか?という点です。ガン(銃の球)カメラと光速ビデオカメラを使えば、この研究はたちどころに明らかになってくるでしょう。
どんなことが明らかになってくるか、予想しておきましょうね。
仮説1:同じピッチングマシーンを使ったにもかかわらず、左ピッチャー用に調整した場合と右ピッチャー用に調整した場合とでは、明らかな差が出て来る。
ex1,.最高(最大)スピードが異なる。ex2, 回転スピンの比率が、シフトするように計測される
仮説2落ち方、曲がり方が、左投手用に調整した時と、右投手用に調整した時とでは明らかな差があり、シフトしたようなデータが得られる。
仮説3シュートとかフックとかで、浮き上がる位置が左右で異なる
ex3, 投手用に調整した時には、よりベースに近いところで浮き上がる、あるいは逆?〕。

  お金持ちの巨人軍では、もう既にこんなことは実験済みなのかも知れません。貧乏な広島カープなんかは、コーチの観察眼と勘で、ノウハウとして蓄えているのかも知れませんね。だから広島カープは投手育成能力に優れているのではないかな?
 
何故、このような仮説をフィボナッチ坊やは立てるのか?
それは、『進行方向を基準にした場合、同じ量のスピンを掛けた場合に、そのボールの持つ時間軸が伸び縮みする可能性がある』からなのです。

 もしこれが真実ならば、物理学の世界はひっくり返るのです。
このことを、この1年間ブログ上で私は訴え続けて来ました。確認実験を様々に提案して来たのですが、固定概念に凝り固まっておられる高名な物理学者諸氏は、一向に関心を示されないのでした。
 打ち破るには、実験しかない。ゲーム機を使って証明するしか、我々凡人は相手にされない➡ ピッチングマシーンがあるじゃあないか、個人では無理だが、熾烈な争いを展開しているプロ野球球団の協力さえ得られるならば、こんな実験は、宇宙船の実験棟に期待しなくても、我々で出来るではないか、と考えるに至ったのです。

 以前に独楽(こま)の実験を、小学生から依頼される形で大西卓也宇宙飛行士に頑張って頂きましたが、あの種の実験を地上においてやってみよう、現在身近にある一般的なスポーツ装置でやって、出来ることをしてみましょう。
研究資金とテーマに苦慮している大学の研究生が興味を持てば、乗り出して来て頂けるのではないか、と考えたのです。

続きを読む "重い直球と軽い球の差?ピッチングマシーンは物理研究にも大いに役立つ。The difference between heavy fastball and light bulb? Pitching machine is useful in physics."

| | コメント (0)

2016年9月19日 (月)

オバマ大統領へ「核の先制不使用宣誓を断念するならノーベル平和賞を返すべきです」President Obama "to abandon the nuclear predecessor no swearing if you should return Nobel Peace Prize"

概要:オバマ大統領が予定通り「核の先制不使用の宣誓」をして下さることを、広島県民の一人として切にお願いしている、オバマさん宛てのお手紙です。Description: letter addressed to Obama, President Obama planned "Pre-emptive nuclear-free oath that as one of Hiroshima citizens to please, is.

 オバマ大統領、先月は暗殺されることを覚悟の上で、勇気をもってよく広島までお越しくださいました。私は広島県在住の広島市民の一人です。貴方の英語演説を、感動を持ってお聞きし、目頭が熱くなりました。
被爆者との和解の抱擁挨拶にも、あなたの真心がこもっているのが感じ取れました。有難うございました。

 Obama last month, the President to be assassinated, prepared on courageously Hiroshima welcome us. I am one of the Hiroshima City in Hiroshima Prefecture. English speech you bring excitement and hear, eyes became heated. The forceful hugs greetings settlement with survivors of the sincerity of your came through. Thank you very much.

 あなたは、8年前の大統領就任直後から世界平和、取り分け核廃絶に関して、並々ならぬ意欲を持って大統領として出来ることを模索して来られました。リンカーン大統領やケネディー大統領を暗殺した国にあって、あなたも暗殺される危険性は充分にあったのですが、それでもあなたは広島を訪れ、8月6日の原爆記念日に『核兵器が如何に世界平和を脅かしているか』について、世界に向けて発信して下さいました。
私はあの時思ったのです『オバマさんは、ノーベル賞平和賞に値するお仕事とその努めをしっかりとお果たしになられた』。そう、感じ取ったのです。
 You was brought seeking to have an extraordinary desire for world peace, particularly nuclear disarmament, from shortly before he became President eight years ago, as President. Dangers in the country by the assassination of President Lincoln, President Kennedy, also assassinated was enough, but still you visit Hiroshima, atomic bomb anniversary of 8/6 was "threatening world peace how nuclear weapons?' about the world. I thought at that time was to "Says Obama deserves the Nobel Peace Prize for work with the mission and you played". It is felt as that.


 私事になりますが、私は8月13日~22日の8日間、北欧3か国の旅に妻と一緒に出掛けました。オバマ大統領が広島を訪問された1週間後の出発でした。フィヨルド風景を堪能した後、オスロにて、オバマ大統領が「ノーベル平和賞を受賞された時の写真」を見付けたのです。
Becomes a personal matter, I 8/13 ~ 22, eight days went with his wife to travel to three countries of Northern Europe. It was one week after President Obama visited Hiroshima's departure. It is a fjord landscape after the Oslo, President Obama has found a photo when you were awarded the Nobel Peace Prize.

Photo
Photo_5

ノーベルの遺言により、ノーベル平和賞だけはスウェーデンのストックホルムではなくて、ノルウェーの首都市庁舎にて授与されると聞きました。広島を訪れて下さった直後でもあり、私はオバマさんの授賞式の大きな写真を『ノーベル平和賞に最高にふさわしい写真』だと正直に思いました。

ノーベル賞記念メダル高価なチョコレートも2缶(20)を奮発して買い求め、お土産にしたのでした(このチョコレートはストックホルムの市庁舎売店でのみ販売されていました)。
そして誇らしげに、近所の知人に配って歩いたのです。

Asked by Nobel's will, is not only the Nobel Peace Prize in Sweden Stockholm, awarded a neck City Hall in Norway. Shortly after he visited Hiroshima and photos best deserves the Nobel peace prize ceremony for Obama's big picture I thought to be honest. (This chocolate was sold only at Stockholm's City Hall) was a Nobel Prize medal of expensive chocolate also made strenuous efforts 2 cans (20) buy a souvenir. And friends in the neighborhood and walked proudly.


  その北欧の旅の感動が冷めやらぬ9月初旬の3時ごろ、NHKテレビが「オバマ大統領が核の先行不使用の宣誓を断念した模様!」というニュースが流れました。耳を疑いました。『まさか、嘘だろう』と思いつつ、その緊急報道のNHKニュースを見ている内に、腸が煮えくり返るほどの憤りを感じ、自分が2日に1度書いているブログ「光世界の冒険(大山宏)」に、オバマ大統領と米国市民を非難する記事を作成し、緊急発信したのでした。
Cold sensation of the Nordic
やらぬ early September, 3 pm,; TV NHK "abandoned the oath President Obama leading nucleus of obsolete pattern!", that story flowed. Pretty much zero. While I thought "It will lie", create and post blog writes once every two days I feel the resentment seething watching NHK news emergency coverage within the bowels of adventurous light world (Oyama Hiroshi), to blame President Obama and United States citizens had made emergency calls.

 NHKが緊急に報道した「オバマ核の先行不使用宣誓を断念した模様?」というショッキングなニュースです。『さぞかし、明日の新聞各社の朝刊はにぎやかなことだろうな』と思いつつ、インターネットで関連記事を検索してみてビックリしました。
何と、こともあろうに、
安倍内閣が、核の先行不使用の宣誓を断念せよ』と圧力を掛けていたらしいという事実を知ったのです。安倍首相とその周辺は、気が違っている(頭が狂っている)としか言えません。開いた口がふさがりませんでした!
NHK reported the emergency "Mo gave Obama nuclear predecessor obsolete oath '?" This is shocking news.
 Surely the newspapers tomorrow morning will be a busy, and while I try searching for articles on the Internet and I was surprised.
What, might, "Abe's Cabinet ahead of the nuclear non of oath to abandon." and is found the fact that pressure seems to be hung. Prime Minister Shinzo Abe and the area is wrong I can say (mad heads). I was speechless!


オバマ大統領と共に、安倍首相は広島の原爆記念式典に参列したのですよ。3日後には長崎の原爆記念式典にも参加したのですよ。その安倍首相が、『オバマ大統領、核先行不使用の宣誓を断念してくれ』と働きかけた張本人だったらしいですね。頭が狂っているとしか言いようがありません。即、私は自分の発信したブログに追加のコメントを付けました。
「オバマさん、米国市民の皆様、ごめんなさい。頭がおかしいのは安倍首相とその取り巻きでした。オバマ大統領、安倍さんに『世界平和の第一歩は、核の先行不使用の宣誓からスタートする以外に道はないのですよ』と教え諭してあげて下さい」とコメントを追加して発信し直したのでした。
President Obama and Prime Minister Shinzo Abe attended the Hiroshima atomic bomb anniversary. It is 3 days later joined to the Nagasaki Atomic bomb anniversary. Prime Minister Shinzo Abe is "Obama me abandon the oath of obsolete nuclear predecessor, President" and seems to have been responsible for work it is. Do not know what mad head.
Immediately, I was adding a comment submitted my blog. "Obama says, our United States citizens, a sorry please. Prime Minister Shinzo Abe and their cronies was crazy. Obama the President, Abe "is no way other than world peace initiative began leading nucleus without swearing to" taught them." and was sent back to add your comment.


 ペンタゴンを通してあの私が発信したブログはその日の内にあなたに届けられたことは、発信者の私には直ぐに分かりました。「アクセス解析」で日本国外から数十回アクセスがあったからです。イスラエルの情報機関や中国政府の情報機関のコンピュータも認知したのだろうと推測致しました。
 しかしです。
日本国内のアクセス数が、一向に増えないのです
まことに情けない話しですが、日本の政治関係者もNHKを除く報道関係者も、事の重要性を全く認識していないのでした。
 Blogs that I sent through the Pentagon during the day were delivered to your caller I immediately realized. Is in the "Analytics" from outside of Japan dozens of times had access.
 We guess computer information agency of the Chinese Government and Israel's Intelligence Agency also acknowledged.
But it is. It is a Japan national access number is not increased at all. Is a truly sad story, but political parties in Japan except NHK journalists, the importance of totally aren't even aware of it.


 もちろん、広島県民と長崎県民とは怒り心頭に達したのです。『安倍首相は何しに広島と長崎の原爆記念式典にやって来たのか』と怒ったのでした。この71年間、ハンガーストライキや座り込みと署名活動などで訴え続けて来たのに、自民党政権は被爆地広島県民と長崎県民の心をちっとも解っていなかった。安倍首相は理解していないかった。またまた2枚舌の虚言を吐いていただけだったと、皆がっくりしたのです。
 It is, of course, Nagasaki Prefecture and Hiroshima Prefecture people amounted to fly into a rage. I was mad 'Prime Minister Shinzo Abe came to the Hiroshima and Nagasaki Atomic bomb ceremony what?' Sit-in and hunger strike came therere signature activities in 71 years, but CUZ liberal regime of bombed Hiroshima and Nagasaki Prefecture to Prime Minister Shinzo Abe understood mathematically impossible. It is and also 2-tung Lier was vomiting only were all disappointed.


71年間も核廃絶を訴えて来たが、日本政府は、オバマ大統領が平和への第一歩である「核の先行不使用の宣誓」さえも、止めてください、と圧力をかけた?これでは、早晩、核戦争は確実に起きますよ。安倍首相は大バカ者だと言わざるを得ません。
 日本の恥ですが、オバマ大統領、安倍首相に平和への第一歩(ABCAの字)が核の先行不使用の宣誓であることを教え諭してやって下さいませんか。
Has appealed against nuclear weapons for 71 years, but Japan Government is President Obama is a first step toward peace is a leading core with no oath even, please turn it off and put pressure on?. Sooner or later, nuclear war, it happens absolutely. Not to say Prime Minister Shinzo Abe is stupid.
Would you mind doing taught that Japan's shame, but President Obama, Prime Minister Shinzo Abe ahead of nuclear no oath is the first step to peace (A in ABC alphabet)?
 I learned to swear an oath on the Internet ahead of free countries has five major core holding around the country. It's a China. Other four countries [United States United Kingdom France Russia] is not a first strike with no oath. This is threatening to other countries, threats and intimidation that is unmistakable.
 インターネットで先行不使用の宣誓を行っている国が5大核保有国中に存在している事を知りました。中国です。それ以外の4か国〔アメリカ・イギリス・フランス・ロシア〕は先制不使用の宣誓をしていません。これが他の国々への脅迫・脅威・脅しになっていることはまぎれもないことです。
《核問題に関して今現在は中国の方に正義があります。オバマ大統領が核先行不使用の宣誓を断念することは、アメリカが大悪党であることを改めて宣言したことになるのです。もし本当に断念なさるおつもりならば、ノーベル平和賞はスウェーデンにお返しするのが正しい行動となるでしょう。》
"On the nuclear issue now have justice for China. It is to abandon the nuclear predecessor obsolete oath President Obama will once again declaring that America is not an arch villain.
If you going to really give you the Nobel Peace Prize will return to Sweden for the correct behavior. 

Photo_3

続きを読む "オバマ大統領へ「核の先制不使用宣誓を断念するならノーベル平和賞を返すべきです」President Obama "to abandon the nuclear predecessor no swearing if you should return Nobel Peace Prize""

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2016年9月16日 (金)

蓮舫さん、オバマ「核の先制不使用断念」に関して安倍内閣は即抗議しないと『安倍内閣が要請した』と解釈されるのが政治力学ですよ!

政治力学という言葉はあなたも耳にしたことがあるでしょう。この言葉をまさか私が安倍内閣の面々に教えてあげなくてはならないことになるとは、夢にも思っていませんでした

オバマ大統領が核先制不使用断念──日本の核武装の懸念が一つの理由(米紙)』だとか、『日本や韓国が不安がると言って圧力を掛けて来たから、断念した』なんて情報が入って来た瞬間に、官房長官は『厳重なる抗議をアメリカ大使館にしました』とコメント(厳重抗議)しなければならなかったのです。

 こんな初歩的なミスを犯すようでは、安倍内閣も早晩、崩壊するであろうと思いつつブログ記事を即書いたのですが、その後も全く動きがありません。

 新聞記者は朝日新聞毎日読売の記者も、皆何処に目が付いているのでしょうか。東京新聞がわずかに『・・日本の核武装の懸念が一つの理由(米紙)』だとかを次の日の新聞に載せたくらいで、他の各紙は記事にもせず、『黙認を決め込んだ』らしい事が本日、図書館で調べてみて分かりました。
東京新聞も含めて「傍観者的な立場で記事を書く」のはご自由ですが、国民を馬鹿にするにもほどがあります。

 とりわけ、広島県人と長崎県人の感情を逆なでするような米国発言であることは、ちょっと考えれば小学生でも分かることじゃあありませんか
野党も野党ですよ、共産党が声を上げたかどうかは知りませんが、蓮舫さん、ちょっと考えれば分かることでしょ。
日本は被爆国なのですよ。韓国人の何万人も含めて人体実験に供されたのですよ。その原爆を落とされた廃墟の地から、原水爆禁止運動は起こったのでしょ。
71年間もその運動を全生活を投げ打つかのようにして、71年間も訴え続けて来たのです。


『日本や韓国が不安がる』はずなんかありえないでしょ。それをアメリカという戦争好きの連中が、『日本や韓国が不安がる』などという偽の理由を付けて、オバマ大統領に断念させようとしているのですよ。

 そのニュースが伝わった瞬間に抗議しないと、いくら「私〔安倍総理も外務大臣も〕そんな圧力は掛けていません」と言い張ったって、正式に強硬な抗議をしないことには、『暗に懸念を伝えました』ということを告白したことになるのです。
蓮舫さん貴女は聡明な方です。分かりますよね、この政治力学は分かりますよね。
共産党の動きは知りません。もしこのことに気が付いていないならば、共産党も旧社会党(社民党?)もお粗末政党ですよ。
 ああ、言っておきますけど、私は先の衆議院選挙では、アベノミクスを支持して投票をした広島県人の一人です。その私が、安倍総理に賛成投票をしたことを、大いに悔いています。あれでは、早晩、核戦争は勃発します。断言してもいいです。

 そうでしょ。少々の小競り合いの戦争ならば過去数千年の行掛り上、黙認できます。しかし、核は先行して使用することを避けなければならないのです。偉そうにしている各新聞記者諸氏も『核を先行使用する国が現れた瞬間に、広島長崎の悲劇が、世界中で起こって連鎖反応を生み、世界が滅ぶだろう』という事実は十二分に聞き知っているはずなのです。

 こんなことは、重々分かっているものとして、NHKは英断をもってそのニュースを流したのです。
それにもかかわらず、事の重大性を認識できず、政府の報道管制に屈したのは、もう新聞は地に落ちたと言わざるを得ません。共産党さえも気が付いていないらしい

わずかにインターネット世界で、抗議する文書がわずかと、安倍首相が圧力を掛けたことを支持する国粋主義者の主張が、見受けられただけなのでした

 喧嘩(けんか)の力学は小さい頃から知っておられるでしょ。
先に手を出した方が負けなのです。だから、喧嘩慣れ(けんかなれ)したずるがしこいやつは、挑発しまくるのです。先の太平洋戦争でも、アメリカは、日本が切羽詰まって先制攻撃をして来るように仕向けたのは厳然たる事実であり、元アメリカ大統領まで、その露骨な挑発行為を実行したルーズベルト大統領を告発している、とか聞きました。

 右翼の論法はこうです。『別に核の先制不使用の宣言をしたって構わないんだよ。相手が先に手を出して来るように仕向けて先制攻撃させれば、核を大量に送り込む正義が成り立つのだから。』
 こんなことを主張しているのですよ。

 蓮舫さん、貴女は弱小化したとは言っても、第二の勢力を持つ政党の長に立たれた方です。おめでとうございます。平和を守ることを、最大の政治目標に掲げておられます。
あなたが代表就任後、即実行すべきは、安倍内閣に対して、「もし『そんな圧力を掛けたことはない』と主張し続けるならば、遅すぎるということはありません、『即、外交ルートを通して、アメリカ政府に対して厳重抗議をすべきです」と、民進党を上げて、圧力を掛けることです

 それでも、安倍内閣が、うやむやに済まそうとして厳重抗議をしないならば、安倍内閣は実は裏で、アメリカ政府に対して『オバマ大統領が、核の先行不使用の宣誓をしようとしているが、宣誓をあきらめるように』という圧力を掛けました、という事実が全世界での共通認識となるのです。

 この位の論理は、小中学生でも分かる論理ですから、蓮舫さん、あなたに分からないはずはありませんね。
 実行あるのみです。政権はあなたの懐(ふところ)に転がり込んで来るはずですよ。

 期限を切った方がいいでしょう。蓮舫さん安倍内閣に強硬抗議した日から数えて、3日も待ってしか、厳重抗議がなされないようでしたら、『どうしてそんなに遅れたのか。安倍内閣には外交力学がちっとも理解出来ていない。そんな不安な内閣に政治を任せておくことは出来ません。即退陣しなさい。』と、迫るのです。
唯一、安倍内閣が生き残れるのは、数時間以内に、『アメリカ政府のオバマ大統領に厳重抗議文が届くこと』、これが唯一安倍内閣が生き残れる道でしょう。

 蓮舫さん、このチャンスを逃さないで下さい。私はアベノミクスによる経済の活性化に期待していたものですが、解散によって、経済がガタガタに落ち込んだとしても、仕方ないだろうと思うに至りました。
経済の立て直しよりも、子育てよりも、平和への努力の方が優先なのですから。堪え難きを耐えますよ、忍び難きをしのびますから、安倍内閣に『大至急、厳重抗議文を送れ!』と、圧力を掛けて下さい。

続きを読む "蓮舫さん、オバマ「核の先制不使用断念」に関して安倍内閣は即抗議しないと『安倍内閣が要請した』と解釈されるのが政治力学ですよ!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年9月14日 (水)

お宅のピアノで、年1回調律時に調律師によるピアノコンサートを開きませんか?

 大山宏です。本物のピアノ調律師には、セミプロのピアノ演奏家である人が多いのです。
貴女のお家にあるピアノを生き返らせてくれると同時に、年1回のその調律時に、30分~1時間のピアノ演奏をしてくれる、という企画です。ご家庭のお子さんやお父さんお母さんも弾けば、立派なピアノ発表会になります。
 費用ですか?
アップライトピアノの調整費用の5割増しというところでしょうかね。
 通常のアップライトピアノの調整は、30分~1時間程度で行われます。傷んだ部品を取り換え、周波数調整を機械的に合わせるだけの調整なのです。シリカゲルという余計なものを売り付けるという悪習慣も従来にはありました。その無駄な費用は節約して、調律師にピアノ演奏をして頂きましょう。

 ピアノは生き物なのです。
その生き物が本来の美しい音色を取り戻し、何時までも半永久的に愛され続け、家庭内でもピアノが生かされている環境にしてやりましょうよ。アップライトであってもそれが可能なのです。グランドピアノに準じる音を楽しみましょう。

 我が家には、最近購入した中古のグランドピアノと60年前に購入したアップライトピアノの2台があります。
先日、グランドピアノの調律も出来るピアノ調律師が訪れて来て、アップライトピアノも弾いてみてくれました。2~3曲弾いたところで彼は言ったのです。『このピアノは後、50~60年は使えますよ。勿体ないです』。
私もそう思っていたので、そのアップライトピアノも、整備調律してもらうことにしました。

続きを読む "お宅のピアノで、年1回調律時に調律師によるピアノコンサートを開きませんか?"

| | コメント (0)

2016年9月12日 (月)

天体Mでもたらされる以外の方法では氷河は積み上がらない。Otherwise non-effected in Celestial-M glaciers not loading.

概要:全球凍結(スノーボールアース)というジャンルは少々難解ですが、演繹法と帰納法とを駆使して、全球凍結の嘘を、論述しています。
 Will explore the prerequisites can be glacial topography from today. Aims ultimately proves the existence of 'burning ice planet (celestial M)'. First of all is in the genre of snowball (Snowball Earth) lie talk go. The following figure is the distribution figure was piling ice in the ice age was determined from the distribution of the moraine stone (stone was transported by the glacier).
 本日から、「氷河地形」が出来る前提条件を探って行きます。最終的には、『灼熱の氷惑星(天体M)』の存在を証明することを目指しています。
先ずは、全球凍結(スノーボールアース)の嘘 というジャンルでお話しを進めましょう。
次の図は、モレーン石(氷河によって運ばれた石)の分布から割り出された、氷河期に氷が積み上がっていた分布図です。Blue_backs_fp この図が示すように、第一~第四氷河期の間に氷の積み上がっていた範囲は、北アメリカ大陸北部~アジア大陸北部~ヨーロッパアルプスに至る全域の広範囲に氷が積み上がっていたことが分かっています。
 長さで言えば、地球全周4万Kmの内の4分の1〔即ち、直径1万Km〕の範囲に氷が積み上がっていたのでした。
 モレーン石(氷河によって運ばれた石)の集団は、赤道直下にも分布しており、全球凍結(スノーボールアース仮説)の最重要証拠とされているものです。
この全球凍結仮説の嘘 KJ法』を使ってまず、突き崩してお見せしましょう。
 Shown in this figure as the first-fourth range during the ice age was building up ice, Northern North America-Northern Asia-are found extensively throughout the European Alps to the ice pile up was.
 Speaking at length, 1 / 4 of the Earth all around 40,000 Km in [i.e., diameter of 10,000 Km] of I've had ice piling in the range. Moraine stone (stone was transported by glaciers) population is distributed on the equator, and the most important evidence for the snowball (Snowball Earth hypothesis). Broke first of all the lie of global freezing hypothesis with "KJ-Method" Let me show you.

全球凍結とは、赤道面も含めて凍結しているということを示しています。こんな馬鹿な仮説が地球物理学者の間で議論されていること自体がおかしいのですが、その嘘を科学的に証明するには、帰納法と演繹法の2つしかあり得ないのです。理科系のお話しが苦手の人には理解しにくいかとは思いますが、宜しくお付き合い下さい。
Shows that even snowball and the equatorial plane, has frozen. Such stupid hypothesis has been discussed among the Earth Physics itself is wrong, lying to prove scientifically that is inductive and deductive methods can have only two. Science talk please I don't think poor people are difficult to understand or is your relationship.


(1)You can't freeze up in the sea.
Glacial traces remain on the Scandinavian Peninsula from the upper few Km of the Scandinavian mountains (at least 1,000 m) of is the need that such accumulation of thick ice. It is again into the ice age after the melt of Arctic sea ice has melted all the ice in the Arctic Ocean, the cold but not freezing in the sea.
Because the water temperature 4
has the smallest volume since think sea "cold weather tries to get through somehow' in the State of is. Freezing was only just a few meters of the sea level. Very well not 1,000 m thick ice is not so.
(1)海の中までは、凍らない。
スカンジナビア半島に残る氷河痕跡から、スカンジナビア山脈の上方数
Km(少なく見積もっても1000m以上)の厚さの氷が積み上がっている必要があるのです。北極海の氷は融けつつありますが、その北極海の氷が皆溶けてしまった後に、再び氷河期に突入して寒冷化したとしても、海の中は凍らないのです。
何故なら、水温4℃が体積が最も小さいので、その状態で『寒冷期を何とかやり過ごそう』と海が考えるからなのです。
 凍るのは、海面のわずか数メートルだけなのでした。とてもじゃないが、1,000 mの厚さの氷は出来ないのでした。

(2),雨も雪も氷河期の寒冷期には降らない。
温かい地方から水蒸気が送り込まれない限り、雨も降りようがないのです。水蒸気が凍った雪が降るためには、水蒸気が送り込まれることが前提なのですよ。全球が凍結してしまったら、どこから水蒸気が送り込まれるというのでしょうか?
雪が積もり積もって、という以前に、雪が降らないでは、1000mの厚さの氷なんて出来ようがないのです。
(2),
Rain and snow falls during the cold of the ice age.
It is no miss-feed steam from the hot region, unless the rain off. It is that water vapor is pumped to snows frozen water vapor. Water vapor is pumped from anywhere, freeze the global?
 It is not raining snow ago it accumulates snow, 1,000m of ice's judge.


(3)地球の極表面を除けば地球内部は温かい。
元々地球はドロドロに溶けた天体でした。それが球表面から放射熱が宇宙に飛散して次第に現在の温度にまで下がって来たのです。熱は球表面から逃げる以外にありえません。ですから、地球の内部の方が球表面より高温なのです。具体的に地殻の温度は15℃程度なのです。
 池の氷は、表面に薄氷が張るところから出来るのです。そして、池の氷の底まで凍り付くことはありえないのです。
(3)
Apart from the polar surface of the Earth, the Earth's interior warm.
Originally the Earth was melted bodies. It disperse universe ball surface radiation heat is gradually came down to the current temperature. And no other than the heat away from the sphere surface. Therefore, it is a high temperature sphere surface towards the Interior of the Earth. It is specifically that Earth's temperature about 15
.
It is we put ice on the surface where ice pond. And it is not possible to freeze to the bottom of the pond.


先日、「太陽は数十億年間、大した変動もなく、放射熱を地球に送り続けている」というお話しをして、その環境下では、氷河期や間氷期などを繰り返すことは不可能である事をお話ししました。あの説明だけで、全球凍結(スノーボールアース)は嘘 であるという証明になっていることを小中学生は納得するのですが、それに加えて、(1),(2),(3)、の事実が加わるのですよ。
物理学者がそれでもまだ全球凍結(スノーボールアース)が起こり得る という仮説を唱えること自体がキチガイ沙汰であると言わなければならないのです。
Recently, Sun without much change of 1 billion years, radiant heat keeps sending to the Earth just talked and repeated under the environment such as glacial and interglacial was tell you it's impossible. Is supposed to prove that that description as a snowball (Snowball Earth) lie to convince elementary and middle school students, but besides that, (1), (2), (3), for it is the fact.
It is must say is itself reckons that refute the hypothesis that the physicist was still possible snowball (Snowball Earth).

続きを読む "天体Mでもたらされる以外の方法では氷河は積み上がらない。Otherwise non-effected in Celestial-M glaciers not loading."

| | コメント (0)

2016年9月10日 (土)

哲学・心理学と物理学の融合:心は物質に作用する!風が吹いている。Fusion of philosophy, psychology and physics: Mind affecting substances. the wind is blowing.小保方晴子さんも頑張れ!

Abstract: Academic philosophy and embarked on a great adventure that combines physics, dealing with the disciplines of psychology and physical and chemical phenomena and.  Only during the past 200 years we can’t find dealt with integration and fusion, wide enough for this academic study. That is very difficult, so far in this blogging adventure light world (Hiro. Oyama) to organize and talk would let them go. Two of the Bible followers 'Burning Ice Planet (Minoru Takahashi)' and member of the Christian, Muslim and Jewish books is my motto. Will go to the consolidation and integration of the two books stand from the viewpoint of the science that will consolidate.
概要:哲学という学問と、心理学という学問と、理化学現象を扱う物理学とを融合するという大冒険に着手しました。最近の200年間だけを見ても、これほど広い学問の融合や統合を扱った学問は見当りません。
 非常に難しいことではありますが、このブログ「光世界の冒険(大山宏)」でこれまで述べて来たことを整理してお話しして行こうと考えています。
灼熱の氷惑星(高橋実著)と、キリスト教/イスラム教/ユダヤ教信者が信奉する「聖書」の二つの書物は、私の大切な図書〔座右の銘〕です。この2つの書物の融合/統合を科学の視点に立って、整理していくことにもなっていくことでしょう。


 私の大学時代の親友に竹田進一郎という人がいます。彼は現在、剣道6段の段位を持つ愛光学園の教師ですが、彼は学生時代には私の隣の部屋に友達を引き込み、明け方近くまで「麻雀(マージャン)」をしょっちゅうやっていました。
その彼曰く、「今、風が吹いている。自分に風が吹いている」と度々私に言ったのでした。
 風が吹くとは、『運が自分に有利な方向に流れている』という意味らしい。
事実、彼は賭け事にまことに強かった。牌(パイ)を引き寄せるのであった。確率では自分に都合の良い牌(ぱい)が出る可能性は何千分の1もないのに、その牌を彼は手にするのであった。
亡くなった千代の富士によく似た愛くるしくてかつ精悍な顔つきをした彼は、男にも女にもよく持てていました。

 彼も私も、広島大学,理学部,物理学科 の学生です。
この「風が吹く」という現象は現代物理学では解けないのです。解いた人はいないのです。
現代物理学どころか、現代哲学でも心理学でも扱っていない物理現象なのでした。
あえて言えば、占いとか超心理学現象とか、PKに属する部類の現象なのでした。現代科学は極端に、この超心理学現象を排除している様子です。
 小保方晴子さん事件を機に、私はこの超心理学現象を科学として解明することを改めて決意したのでした。
 もうお忘れになりましたか?「小保方晴子」さんは、本人知らずの超能力者であり、自分の試験資料を知らず知らずの内に、STAP細胞に変化させていたという、昔流に言えば魔女だったのです。理化学研究所も、ひどいことをしたものです。
彼女の顔を見れば、占い師でなくても、『本人が誤魔化してやったのではなくて、200回が200回、その現象が起きた』のは事実だと分かるのですが、似非(えせ)科学万能の時代にあってはジャンヌダルクの如くに「火あぶりの刑」を宣告されるのでした。

 私は、小保方晴子さんを擁護するブログ記事を書き続けましたが、まだあきらめてはいません。もう、似非(えせ)科学は止めようじゃありませんか。
具体的には、哲学・心理学と物理学とを融合した真の学問の追及が必要な時代になったのですよ。
現代科学は、再現性を極度に(異常なまでに)重視した学問です。ある超能力者がいたとして、物体を移動させて見せたとしても、その現象が、他の人でも99.99%以上の確率で再現できないと、彼はずるいこと(ごまかし)をしているマジシャン(手品師)だよ、と、日本人は断罪するのでした。
 その一方で、『3000人にアンケート調査を実施して、2000人から回答を得ました。その結果、・・・、であり、これは真実です』というような回答で科学者面(づら)している人が多数、横行・闊歩しているのでした。
物理学の研究に関しても同じです。
『これこれの条件で実験した結果、こういう結果が確率的に確認できました。よって正しい➡真理である』式の偽(にせ)論法が横行しているのです。

 不確定性原理自体が、この統計の誤魔化しの元祖なのであり、量子力学を極度に難しい学問にしてしまったのでした。
物事は総じて単純なのです。明日は晴れるか曇りか雨雪が降るかしかないのです。如何に確率的にその地方の予報をしようが、現実には天気は1つなのです。あなた自身の頭上の天候は、あなたが本当に願えば、あなたの願った通りになるのですよ。病気だって『本当に治りたい、治して長生きしたい』と真に願えば治る確率は非常に高まるのです。

 自然の流れにまかしていれば、50%50%の確率でしか推移していかない現象であっても、人や生き物が、ある意志を持って願い〔祈り〕命令すれば、その確率がわずかずつ変化して、結果的には、似ても似つかない奇跡が起こり得るのです。
私の経験談・体験談を書くのが手っ取り早いでしょう。
これまでの繰り返しになる部分も多いでしょうが、以下に紹介して行きます。

続きを読む "哲学・心理学と物理学の融合:心は物質に作用する!風が吹いている。Fusion of philosophy, psychology and physics: Mind affecting substances. the wind is blowing.小保方晴子さんも頑張れ!"

| | コメント (1)

2016年9月 7日 (水)

オバマ大統領が「核先制不使用の宣言を断念?」。See“Declaration of a nuclear first strike without giving up?" Both President Obama and United States citizens is wrong.安倍総理が取り下げろと言った?

Abstracts: Hiroshima and Nagasaki were destroyed, the more corrupt cities do? Are you kidding us?

 Should read Bible purports you United States people who profess yourselves more diligently. Have the anger that the road to peace does not exist beyond the declarations of no nuclear first strike, is suing.
 あなた方米国人は自分達が信奉すると称している聖書をもっと熱心に読み込むべきです。核先制不使用の宣言以外に平和への道は存在しないということを、怒りを持って訴えています。
追伸安倍総理が『核の先制不使用宣言を断念しなさい』と言ったらしいですね。安倍首相は広島・長崎県民の心がちっとも分かっていないのでした。彼に「平和の世の作り方教え諭してやって下さいませんか」
It seems to be "abandoned and nuclear first strike without declaration" said Prime Minister Shinzo Abe. Prime Minister Shinzo Abe is the heart of Hiroshima and Nagasaki Prefecture do not know at all. He "would you teach how to create world peace?"


 TV ahead of the "Declaration of non-use nuclear first strike gave President Obama" NHK news. The abandoned reason seems to be that "the declarations of no first strike if, in Japan or Korea or anxiety could give" the joke also wants moderation.
You not only become a logical switch.
Both the Japanese and the Koreans are "pre-empting the biggest nuclear powers, wants to keep his promise, and Declaration" of is. Don't think only succumb to quibble "in Japan and Korea could give anxiety, it's enough to know that even though I, as well as President Obama, Americans are crazy.
 先ほどのテレビで「核先制不使用の宣言をオバマ大統領が断念した」とのNHK報道があった。その断念した理由というのが、『もし、先制不使用の宣言をすれば、日本とか韓国とかに不安を与えかねない』ということらしいが冗談もほどほどにして欲しい。
 論理のすり替えにしかなっていないでしょ。
日本人も韓国人も、『最大の核保有国が、先制不使用を宣言し約束を守ってくれる事を切に望んでいる』のです。それを十分に知っているくせに、『日本や韓国に不安を与えかねない』なんて屁理屈に屈するなんて、オバマ大統領だけでなく、アメリカ国民が狂っているとしか思えません。


 Japanese and Korean are forced to test only two human experiences (including the American prisoners of war United States people 20 people) is.
At that time US forces used nuclear pre-emptive world from that tragedy has happened, right. Do nothing with that. Your United States who is going to continue carrying a devil of time?
 You and believe in Jesus Christ, in the presidential inauguration, Bible in hand and swear an oath. Anyway and if the saying's Festival, mere Affairs exaltation that oath, if even a little heart to Jesus attracted by thoughts although you don't think insult Bible, put your hand and took an oath to do.
日本人も韓国人も(アメリカの捕虜米国人20人を含めて)発の原爆人体実験の経験をさせられたのです。
あの時アメリカ軍が、世界に先駆けて核を先制使用したから、あの悲劇が起こったのでしょ。その認識も出来ないのですか。

貴方たち米国人は、何時まで悪魔の片棒を担ぎ続けるつもりですか。
イエスキリストを信奉し、大統領就任式においては、聖書に手を置いて宣誓するのでしょ。あの宣誓は、単なる国事発揚のお祭りだと仰るならばともかく、もし少しでもイエスキリストに心惹かれる想いがあるなら、手を置いて宣誓した聖書に対して失礼だとは思わないのですか

 Needless to explain the meaning of the Decralation of first strike of Newclear again, but is again don't tell you-United States person.
 First United States nuclear pre-emptive sworn opponent once you declared obsolete and will have to promise obsolete.
the nucleus can be real impossible, will be not only the abolition of nuclear weapons goes in the direction of realizing big.
 This position, direction of motion nuclear abolition of simple, clear, isn't it?
Yourself  first decleare to say give up the first strike, get rid of the anxiety the Declaration, has given them. It is not possible to make preemptive use against it, even in a country once, too, how selfish. Is not so much a clear methodology?
 核の先制不使用の宣言の意味するものは改めて説明するまでもありませんが、あなた方米国人には、改めて述べなければいけないようですね。
 まず米国が、核先制不使用を宣言すれば、相手も先制不使用を約束しなければならなくなる。➡そうすると、核は使用することが実質不可能になって、核廃絶が大きく実現の方向に向かうしかなくなる。
この位、シンプルで明確な、核廃絶運動方向はないでしょ。
 まず、自分がまず先制不使用を宣言して、相手に与えている不安を取り除くのです。そうしたら、相手も、如何に自分勝手な国であっても、それに対して先制使用をすることは出来ないのです。これぐらい明確な方法論はありえないでしょ。

続きを読む "オバマ大統領が「核先制不使用の宣言を断念?」。See“Declaration of a nuclear first strike without giving up?" Both President Obama and United States citizens is wrong.安倍総理が取り下げろと言った?"

| | コメント (0)

2016年9月 6日 (火)

あの細い竜巻が何故重い船まで天高く吸い上げられるの?That slender tornado but why heavy ship or be sucked up sky high?

第75話、あの細い竜巻が何故重い船まで天高く吸い上げられるの?
That slender tornado but why heavy ship or be sucked up sky high?

Physicists explain in theory "power siphon to sea water and fish and boat, why tornadoes occur or, it frequently occurs in various places,” and take it.
It is in fact clear as “Mud to me. Will not explain because I do not know of physicists around the world who are", and he will reply.
Or you should be get a reply said "it is accountable in the eyes of the movement of the Typhoon and Typhoon wind, Tornado theoretical explanations and the why is not possible'.
物理学者に『竜巻では何故、海の水や魚や船までも、吸い上げる力が発生するのか、それも頻繁に各地で発生するのか』理論的に説明して下さい、と言ってご覧なさい。「実は私にも訳が分からないのです。私に分からないのですから、世界の物理学者のどなたも説明は出来ないでしょう」と返事されますよ。
あるいは『台風の移動や台風の目の中の風の動きは説明できるのですが、竜巻は理論的な説明が、なぜか出来ないのです』というような返事が返ってくるはずです。

 People who do not understand that Fleming's left hand rule is like the physicist.
That is why they as you can tell, "is a high lift the heavy gravity defying gravity at that, is high in the sky a suck-up roofs of houses and boats in the tornado, spinning around and the same phenomenon you teacher' and is a tell.
 In this description, "I see. If you say you're right' and he answered soft Einstein class head teacher is. The blinding appearance while repeating the mystification and the unseemly explanation usually don't do this, that would be. And that's a sneak look at a library or Internet, but in between them why not relieved with chest.
 そのような物理学者はフレミングの左手の法則が理解出来ていない人たちなのです。だから彼らにあなたは以下のように言ってやればいいのです、
あのね竜巻でボートや家の屋根を空高く吸い上げる力はね独楽が回っている時に、重力に逆らって重たい重心を高く持ち上げようとするのと同じ現象なのですよ、先生』と教えてあげればいいのです。
 この説明で、「なるほどね。言われればその通りだ」と答えられる先生は、アインシュタイン級の頭の柔らかい先生ですよ。
通常はこうは言わないで、誤魔化しと見苦しい弁明をくりかえしつつ姿をくらましていかれることでしょう。そして図書館やインターネットでこっそり調べてみるのですが、それらしき理由は見つからないので、ほっと胸をなで下ろされるのです。
 Because there are no books written about why such force has tornado or anywhere in the world, it's the lie of qualitative description apart.
 This is a fake academic hypothesis, why did a range of fold mountains are typical examples of the lies about the cornered or crustal movement why happens that plate tectonics plume. Still parading explained that as irresponsible, because there is peace.
 世界のどこにも、『竜巻がなぜ、あのような吸引力を持つのか』について書かれた書物はないのですからね、定性的な嘘の説明を別にすれば。
その類(たぐい)の嘘説明の典型例は、
褶曲山脈がなぜできたか、地殻運動は何故起こるのか、というプレートテクトニクス・プルーム仮説という偽学問です。
 あのくらいいい加減な説明がまだまかり通っているのですから、世の中は平和なものです。
Not with 30 or 40 you'll find evidence that show elementary and junior high school, and the orogenic movement theory is true, even though teachers tried to withdraw the false theory. The contemporary Torah scholar-how loathsome comes out.
小中学高校の地図を見ると、その造山運動説は間違いだという証拠は30か所でも40か所でも見つかるのに、先生方はその偽の説を撤回しようとなさらない。
 現代の律法学者には反吐(へど)が出てきます。
 Maruyama Shigenori Professor of Tokyo Institute of technology that he warmed up?
In the Wikipedia article is below.
"Maruyama Shigenori, Japan advocated the plume tectonics geologist's. Tokyo Institute of Earth life specially appointed Professor, Okayama University Earth material Science Research Center Professor,” or is he barman goose still stick out, so that he is.
 Where is concerned.
Well, such a stubborn teachers leave, you learn the space between the world spinning through that we live in.
 東京工大の丸山重徳教授はまだ席を温めておられるのでしょうか?
ウィキペディアでの紹介記事では、以下。
『丸山 茂徳は、プルームテクトニクスを提唱した日本の地質学者。東京工業大学地球生命研究所特命教授、岡山大学地球物質科学研究センター特任教授』
とか出てますので、まだ自説を曲げずに、居直っておられるご様子ですね。
 先が思いやられます。
 まあ、そのような頑固な先生たちは放っておいて、皆さんは、独楽回しを通して、我々が住んでいる時空間世界の理を学習しましょう。

 "Spinning" know the game? What??
"Too busy studying, it is not ' do.
That's too bad. But, if you want to wear a real study, travelers looking for old toy shop, top should be put in hand. It should have bought two sets.
独楽回し」って遊びを知っていますか?
何々?『勉強が忙しくてそれどころではない』ですか。
困ったね。
 でも、あなたが本当の学問を身に着けたいなら、古いおもちゃ屋さんを訪ね探して、独楽を手に入れてみるべきですよ。2個セットで買ってくることがお勧めです。
 It is convenient if you're left-handed. There are right-handed friends from spinning test easily. If you are right handed, look for friends in the classroom. Find a left-handed friends, go to the far end of the room next to the classroom and is spinning experiment.
 
あなたが左利きなら好都合です右利きの友達はごろごろいますから、こま回しのテストは簡単にできます。
 もしあなたが右利きならば、教室中の友達を探して下さい。隣りの教室のその奥の教室に出向いていってでも、左利きの友達を見つけて、独楽回し実験をやってみるのです。

"To run the top turn test, focusing on what?' It is the question.
Previously told you, "the 3.5 turns, time ± 0.5 sec expands, stretching it' and, explained that there was. Also skater Mr. Hanyu Yuzuru, "the rotation during the little time progresses slowly was like feeling' was thanks for answering interview. It is sure that effect at the top. Is a real experience.
『何に着目して、独楽回しテストを実行するのか?』という質問ですね。
以前に言ったでしょ、『3回転半すれば、時間が±0.5縮んだり伸びたりするよ』と説明したことがありましたね。また、
スケート選手の羽生結弦氏が『回転中は、ちょっと時間の進行が遅くなったような感じがします』とインタビューに答えてくれていましたね。あの効果を独楽で確かめるのです。実体験してみるのです。

  "Results from the expected ' is. It is not playful. Life I have forgotten how to learn while enjoying life is lonely. But the request subject, let's say the hypothesis a bit.
1. Likely spinning turned left-handed people, continue to turn for a long time.
2. Better diligent practice a right handed person turn the top with his left hand and with your left hand turned tops for a long time continue to turn to be.
3. Until you are familiar with the left hand top is quite hard to turn, but the one is gripped, and be ", longer running.'".
『結果予想を先にしてくれ』ですか。
遊び心のない人ですね。人生楽しみながら学ぶということを忘れた人生はさみしいものですよ。でも、ご要望に従がって、少し仮説を言っておきましょう。
1.左利きの人が回した独楽は、長時間回り続ける確率が高い。
2.右利きの人が左手で独楽を回す練習を重ねていっても、左手で回した方が独楽は長時間回り続けるようになる。
3.慣れるまでは、左手で独楽はなかなか回し難いが、いずれコツはつかめて『えらく長く回っているね』という状態になる。
 こんなところで、良いでしょう。まずは遊んでみて下さい。
独楽回し実験の記録を取っておくと、先生がビックリしてしまうような、データができるはずで、夏休み実験レポートで最優秀賞間違いなしだったのですが、、。
 なに、『今からでも遅くない。やってみます!』ですか。
  あなたはきっと優秀な物理学者になれますよ。
By the way, a good will. First of all, please try playing.
Summer lab report is of outstanding awards without mistake, to set aside the top turn experimental record, and was surprised it, such as data.
 What, "not too late. Try it! '
It is.? You surely can be found an excellent physicist.

続きを読む "あの細い竜巻が何故重い船まで天高く吸い上げられるの?That slender tornado but why heavy ship or be sucked up sky high?"

| | コメント (0)

2016年9月 4日 (日)

ブラックホールの内部構造=我々の住んでいる世界と相似形なのですよ。Internal structure of black hole = is the world we live in and similar figures.

 次の図は、一般的な解釈で描かれていたブラックホールの内部構造を示す図を、ちょっとだけ修正して、小中学生にも直感で分かるようにしたものです。
The following illustration shows the diagram showing the internal structure of Black Hole was drawn by a common interpretation, just a little, you know by intuition in elementary and middle school students are.
Photo
元の絵は、中央のシュヴァルツシルト半径の小さい円形部を持って、事象の地平面が説明されていました。
フィボナッチ実数列による相似形解析結果を基に、シュヴァルツシルト〔事象の地平線(地平面)〕の位置は、図の黄色い太線の位置に描くと分かり易いのです。この変更はただ単に、位置を上方にシフトしただけなのですよ。
Original picture has small circular portion of the Schwarzschild radius of the Center, explained the event-horizon.
 Schwarzschild similar analyses by Fibonacci real easy to understand more, "it is easy to understand and the event horizon position draw the thick yellow line in figure. It is only this change is just simply a position shifted upward.


この絵でのブラックホールの位置は、黄色い太円以下だということになります。このブラックホールの絵は、そっくりそのまま、宇宙の大構造にもなっているのです。
黄色い太い円のところが、大宇宙の果てであり、現在138億年+αの位置だとみなせるのです。その円の内側は、光の速度が30万Km/sec という一定スピードの世界です。アインシュタインは、この光速一定の原理で、内部構造を相対性理論でまとめて見せただけなのです。
The position of the black hole in this picture is a yellow thick or less. Picture of a black hole is completely intact, in the structure of the universe is. It is regarded as a yellow thick circle, however, and at the end of the universe, 13800000000, + α position now. Inside the circle is the speed of light is 300000 is a world of constant speed of Km/sec. Einstein at the speed of light constant principles, only internal structure together in the theory of relativity showed.


 では、現在騒がれているブラックホールはというと、空間内のあらゆるところに存在していて、我々地球人には直接光としての観測が出来ない存在でした。もし上図において、一般的に騒がれているブラックホールの半径は?というと、シュバルツシュルト半径が原子核のサイズぐらいの大きさなのですからね。
 早い話しが、原子一個一個の内部に、それぞれブラックホールが存在しているということなのです。
But now talks about black holes and was present and it exists everywhere in space, not as a direct optical observation that we earthlings. If the radius of a black hole in the figure above, the General hype that? And is the Schwarzschild radius are the size of the size of the atomic nucleus. It is a fast talking, but there the black hole inside of an atom each piece individually.


『天の川銀河の内部のどこかにブラックホールがある』ことを疑う人はいません。太陽の内部にも、おそらくブラックホールがあるのであろう』という事は、たまに論ぜられることはありました。実際にあります。そして、地球内部にも、実は地球という天体に対応するブラックホールは存在しているのでした。
それどころか、フィボナッチ実数列による分析結果では、数多の原子個々の中心部に、ミニブラックホールは存在すると分かって来ました。
No one doubts that "somewhere in the Milky Way Galaxy is a black hole'. Inside the Sun, probably is the black hole ' that is addition once in a while, it was. There in fact. And, are there black holes inside the Earth, actually corresponding to the planet Earth. Contrary, mini black holes exist real Fibonacci analysis results, at the heart of many Atomic individual and we know.


 分かって見れば当たり前のことなのでした。上記のお話しは、ただ単純に「光の速度は一定」だという仮説(原理)から証明できることなのですよ。近年100年間の物理学者が、一般相対性原理の本質を理解できなかったために、我々一般人が惑わされていただけなのでした。
So of course you know if you look after. Talk about the above, be able to prove from the hypothesis that just simply the speed of light is constant (principle) is. It was only in recent years did not understand the essence of general relativity physicists of the past 100 years was deceived by, we are.

 ですから、暗黒物質なんて架空の物質があるとか、暗黒エネルギーが云々とかいう議論はみんな架空の物語だったのです。
大体、『真空は見えないエネルギーで満たされている』というパラドックスがへんてこりんな屁理屈だったのですからね。そうでしょ、何もないのを「真空」と定義しておいて、『その真空は目に見えない暗黒物質や暗黒エネルギーで満ち満ちている』なんて屁理屈で押し通そうとしたって、小中学生が納得する訳はないじゃあないですか。
So the fictional material is dark matter, or discuss dark energy is or rather was all fictional narrative.
 It'll quibble about the bizarre paradox ", the vacuum is filled with invisible energy' is was. Right, don't understand the elementary and middle school students, define the "vacuum" is not persisted in! "That vacuum has been filled with invisible dark matter and dark energy", it is not so.

続きを読む "ブラックホールの内部構造=我々の住んでいる世界と相似形なのですよ。Internal structure of black hole = is the world we live in and similar figures."

| | コメント (0)

2016年9月 2日 (金)

ダークマターやダークエネルギーは独楽回転の亡霊であることの証明。

 ダークマターもダークエネルギーも亡霊だったのです。この事をもう少し長い文章で表現すると、以下のようになります。
世の物理学者がこぞって存在を主張し、莫大な予算を使って研究しようとしている事は、実は、独楽の回転現象と相対性原理さえ使えば、小中学生高校生でも容易に「それらが亡霊である」ということを説明できる』のです。
 今日はそのお話しです。

 先月のブログで、大西卓也宇宙飛行士にフィボナッチ坊やが『独楽を宇宙船の中で回して見せて』と頼んだ、という記事を掲載しました。まるで反重力が働いているかの現象が観測され、世界同時中継のテレビの表と裏で、大激論が始まったのでした。しかし、あの現象はこうやれば、『確かにそういう風な現象が観測できることになる』という説明が付くのです。

「世の中何事もすべて、相対的なものでしょう?だから宇宙船の中で独楽を回すと、その独楽自身の表面に住みついている微生物に取ってみれば、宇宙船の方が逆回転をしたことになっているでしょ。微生物の目には、全宇宙が自分の周りを回っていると見えるのよ。ただそれだけの事よ」
「なあんだ、そういうことなのか。それって地動説と天動説の説明にもそのまま使えるじゃない」って、ちょっと気の利いた子供たちは納得顔でうなづくのです。
 たったこれだけで、子供たちは『ダークマターもダークエネルギーも大人のたわごと(言葉の遊び)であったんだ』と、声に出して笑うようになるのです。
 この説明で、あなたが『なるほど』と思わなければ、あなたは小学校低学年の教室に逆戻りすべきです。何故なら、童話『裸の王様』そのもののお話しなのですからね。

『どうしてそんな侮辱的な言葉をフィボナッチ坊やはブログに書くのか』という抗議の声があちこちから聞こえて来ましたので、お答えしましょう。

 逆さゴマ(独楽)が何故逆立ちするのか、を議論したことがあったでしょ。あれは、「独楽は回り続けていたいのに、回転の動きを邪魔するものがあるので、その邪魔物から遠ざかろうとする方向に動こうとしている動作ですよ」というような説明をしたのでした。そしたら、たったあれだけの短い説明で、児童は納得して他の遊びに興味を移していったでしょ。
 あれと同じことなのです。
 宇宙船の中で逆さ独楽を回転させると同時に独楽の上で生活している微生物は、独楽以外の〔天空にあるすべての物〕が、回転していると感じるのは自明の理ですから、不思議なことはちっともないのですよ。
独楽が『回り続けたい』と思っているものを邪魔するものは、宇宙船の中にはまったく無いのですから、独楽は変化する必要性が無い⇒それで、独楽はその場所でいつまでも眠ったように半永久的に回り続けているのです
 この位で『完敗です!私の不明でした』と言えなければ、早晩あなたは、大学教授の席を追われることになるでしょう。その位、自明の理なのですからね。

『またまた、そんな侮辱的な言葉をどうしてお前は吐くのか。インテーネットのプロバイダーに連絡して、お前のブログを公開さし止めにしてやろうか』という脅しの言葉まで聞こえて来ました。
この嵐のような抗議の声・声・声に対しても、冷静にお答えしましょう。

 逆さゴマ(独楽)の説明は、言うなれば、ニュートン力学で説明しただけのことです。これに対して、最初に話した宇宙船の中での独楽回し実験は、いわゆる『相対性原理』に基づいて説明しただけのことなのです。
 子供たちは日常生活での経験を通して、似たような現象を肌と肌身と自分自身の目で見、感じているので、直ぐに納得できるのです。これに対して大人はというと、固定概念の虜になっているため、よく理解出来ていなくて頭で丸暗記した学問知識でもって納得しようとするから、『裸の王様』になってしまうのです。

『どうしてそうたびたび、我々を侮辱するのか。裁判にでも訴えて、大山宏とかいうフィボナッチ坊やに制裁を加えてやろう』なんて思っておられる方も少なからずおられるでしょう。
どうぞおやりください。逃げも隠れもしません。
 ここまで自信を持って言えるには、訳があるのです。
その訳とは、ネイチャー誌の編集者が、フィボナッチ坊やを応援射撃してくれると分かったからなのです。2013年発刊のネイチャー誌を見て、私は百万の味方を得た思いに至ったのでした。

続きを読む "ダークマターやダークエネルギーは独楽回転の亡霊であることの証明。"

| | コメント (0)

« 2016年8月 | トップページ | 2016年10月 »