« 異常気象の扱い方。「哲心物理学」の提案。How to treat abnormal weather. T. mind physics proposals. | トップページ | 「国破れてマッカーサー」を読んで。北朝鮮核問題の抜本的解決策。"Countries torn MacArthur" reading. Solution of the North Korean nuclear issue. »

2017年9月21日 (木)

安倍総理、あの演説では第三世界大戦は避け得ない!

 国連での演説を聞きました。『安倍総理殿、あれでは第三次世界大戦は避けられません!』 何故なら、第一次世界大戦、第二次世界大戦の教訓が総理の頭の中に生かされていないからです。第三次世界大戦は核戦争であり、一挙に世界経済が崩壊する戦争なのだという認識があなたの中では欠如しているのです。言葉の遊びをやっていても、中国とロシアの賛同は得られるはずはあり得ません。あなたは唯一の被爆国の総理として真に恥ずかしい人ですね。
 今の北朝鮮の立場は、太平洋戦争に突入した日本の立場と同じだという認識が何故持てないのですか? 当時は国際連盟でした。あの会議の中で列強の経済的締め付けの圧力に反発する形で太平洋戦争へと突き進まされたのでしょ。その認識を持っていれば、北朝鮮の考えていることは手に取るように分かるはずです。中国もロシアも第三次世界大戦を望んではいません。しかし、『トランプ大統領が覇権主義:アメリカ帝国主義を振り回して北朝鮮に対して軍事行動を起こしたならば第三次世界大戦に発展してしまう。そして各地で広島・長崎の悲劇が生まれるに至るのは必然の流れだ』という位の認識は中国政府やロシア政府に限らず、ほとんどの国々の政府関係者は持っているのです。
 その認識が持てていないのは安倍総理、あなただけなのですよ。トランプ大統領でさえも、『これやったら世界経済が崩壊するな』位の認識は心の内ではもっているのですよ。その認識を持った上で、チキンゲームをやっているのです。総理、あなたがこのチキンゲームで一方の片を持って『制裁論』をぶっているのは世界中の笑いものになっているのを、もう気が付いてもいいでしょ。ピエロもほどほどにして欲しいです。
 旅人にコートを脱がせる方策はただ一つです。強風と恐怖を与えても旅人にコートを脱がせることは不可能です。太陽の温かさを送るればいいのです。まずは相手の立場に立ってその言い分に耳を傾けてみる心の豊かさが必要なのです。北朝鮮は『覇権主義を止めよ。帝国主義政策を止めよ』と命がけで70年間主張し続けているのです。
 安倍総理、あなたが最もすべきことを改めてお話ししましょう。『トランプ大統領、覇権主義:帝国主義は限界に来ていますよ。あなたが脅しで世界を牛耳るという方策を取れば世界は滅ぶのです。あなたがまず核の先制不使用宣誓を行ってごらんなさい。あっという間に完全な経済封鎖の体制が国連内に出来上がりますよ。』と助言してあげれば良いのです。実に簡単なことでしょ。これだけで世界平和は訪れて来るのです。

 日本の右翼でさえも1年前の10月には、「批判するばかりの野党と同じことを俺がやってしまっていた(猪野亨のブログ内)」と気が付いたのです。何事であっても'遅すぎる'ということはありません、核兵器が何億人かの頭上で炸裂する前に、あなたも頭の切り替えを行って欲しいです。

|

« 異常気象の扱い方。「哲心物理学」の提案。How to treat abnormal weather. T. mind physics proposals. | トップページ | 「国破れてマッカーサー」を読んで。北朝鮮核問題の抜本的解決策。"Countries torn MacArthur" reading. Solution of the North Korean nuclear issue. »

N 政治を力学するノウハウ。核廃絶は可能」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 異常気象の扱い方。「哲心物理学」の提案。How to treat abnormal weather. T. mind physics proposals. | トップページ | 「国破れてマッカーサー」を読んで。北朝鮮核問題の抜本的解決策。"Countries torn MacArthur" reading. Solution of the North Korean nuclear issue. »