« 2020年7月 | トップページ | 2020年9月 »

2020年8月

2020年8月26日 (水)

案里克行事件。国費の無駄使いである裁判は、即刻止めるべき(法改正すべき)です!司法制度も無駄だらけですね。

  2020/10/22 Topics
 河井案里の裁判に克行が証人尋問に現れたと思ったら、何と、証言を一切拒否したとのこと!バカもそこまで行くと、犯罪ですね。裁判制度自体への無謀で無駄な挑戦どころか、裁判制度への冒涜(ぼうとく)と言わざるを得ません。
 その行為自体が、案里克行事件の真犯人が克行自身にあることの証明になっているのが、理解できていない、という事ですね。検察がこれでたじろいでは、広島県民だけでなく全国民の失望と反感を買いますよ。
 本当に、「馬鹿に付ける薬はない!」ですね。安倍元総理だけがバカ政治家ではなかった。日本放送協会(NHK)も各種報道機関も、徹底的に河井克行を糾弾(きゅうだん)すべきです。
 黙秘権の前に、証言の責任があることを、全国民も認識すべきだと思います! 広 大山(大山宏)
  投稿: 広島県民Oyamaより河合克行殿へ。
     2020年10月22日 (木) 18時07分

 《以下が 2020/ 8/26発信の原文です》
『世の中、無駄なものであふれ返っている』のは世の常とは言え、河井案里克行事件に関する裁判ほど、はた迷惑で無駄な裁判はありません。そもそも、案里議員の心の内に『迷惑をかけた』という反省の気持ちが少しでもあるならば、100日裁判さえも受けないで、即刻罪に服するべきでしょ。なぜならば「無理やりにポケットにねじ込まれた100人の議員や市長さん」が既に責任を取っている、取らされているのです。金をばらまいた案里克行が『無罪判決を勝ち取れる』と思う事自体がキチガイ沙汰であり人道に反している」裁判なのですからね。
 河井案里に政治家としての資質やセンスが少しでもあれば、
【1】現職の溝手顕正が落選し新人の案里の当選報道が出た直後に、「溝手先生を押しのけてまで、私は国会議員になるつもりはありません。溝手先生、大変な失礼を致しました。私は辞退しますので、先生が参議院議員を続けて下さい」と記者会見の席で述べるべきでした。
そうしていたら、『案里も可愛いやつだな』と皆が溜飲(りゅういん)を下げると同時に、1,2年後の衆議院議員選挙で(選挙運動を全くしなくても)当選が確実となっていたのでした。政治のABCを知らない(他の人の心がちっとも見えない)大バカ垂れが河井案里だったのです。

【2】もう一つ、罪を逃れられる絶好のチャンスが河井案里にはありました。
溝手陣営の反感を買って『ウグイス嬢に1.5万円の2倍の報酬(3万円)を払っていたぞ』と内情をリークされ雑誌で報道された直後の記者会見の場で、「(私はやましいことは一切やっておりませんが)そのような疑いを持たれたこと自体に政治家として責任を感じます。身を正す、これ以上の迷惑を世間様に掛けないという意味から、議員辞職をさせて頂きます」と、表明すれば大騒動の事件にはならなかったのです。
その事を期待して、溝手顕正の陣営側はリークしたのですよ。案里がバカだったから(安倍自民党がバカぞろいだったから)これも出来なかった。
この演技が選挙直後の3か月以内に出来ていれば、次点の溝手顕正が参議院議員に繰り上げ当選できていて、事は丸く収まったのでした。(良い悪いは別として、それが政治なのですが、その考えにも及ばなかったのが安倍のミスでした)。
【3】そして百日裁判ですか?
 広島県民がみんな『もううんざり。・・・

続きを読む "案里克行事件。国費の無駄使いである裁判は、即刻止めるべき(法改正すべき)です!司法制度も無駄だらけですね。"

| | コメント (3)

2020年8月15日 (土)

「改善提案」活動は、市役所内でも可能。トップダウンで指令を発し、ボトムアップの提案を募る!"Improvement proposal" activities are also possible in the city hall. Top Down and solicit the proposal of the Bottom-Up! It’s time to play KUNSHI Suddenly Change.; 細谷課長/梶永部長/高垣市長殿へ。『君子豹変す』を演じるべき時!

 梶永部長との第三回目の会談(2020/ 6/5)から、かれこれ5か月が経過しますが、その後一向に前向きな回答が豊栄町に寄せられて来ません。逆に、『寄付金(150万円)を素直に受け取って、今後は静かにしておれ。東広島市役所に迷惑をかけ続けるな!』と言わんばかりの圧力が、私(大山宏)に届き続けています。
先日は細谷課長様から「あなたが電話を掛けてくることで(電話対応にでた市職員が本来の業務が出来ず)困惑しているという見方も出来ます・・・」という苦し紛れのお言葉を受け取り、ショックを受けました

「3000枚のA4チラシを広島県内に配り歩いて、県民の心が良く理解できました。20人に手渡して18,9人から、涙を流さんばかりに喜ばれ、『投票所には必ず行きます。大山さんも体に気を付けて頑張ってください』との声援を頂きました。「市役所健康福祉部でお働きの皆様から耳にタコができるほどに聞かされている実態とは大きく異なっていますよ、民意は。」と伝えても、まだ、大山宏を「危険人物」扱いし続けておられるのでした。
2年前から「こうしたら、全国民が拍手喝采すること確実です」の意見に、耳を傾けては頂けないのでした。

 梶永部長も高垣市長も、大変な思い違いをしておられる様子です。参院補欠選挙の結果が明らかになるまでに、その間違いに気が付いて頂きたいのです。
何事も遅すぎるということはありません、『君子豹変す』を実行してください。 2020/ 8/17 《大山宏》
投稿: あれから3ヶ月が経過しますが、一向に「澄子の部屋」プロジェクト発足の発令がなされて来ません。 2020年8月15日 (土) 21時49分 NHKスペシャル番組「太陽の子」の放送を見ながら書き始めました。

続きを読む "「改善提案」活動は、市役所内でも可能。トップダウンで指令を発し、ボトムアップの提案を募る!"Improvement proposal" activities are also possible in the city hall. Top Down and solicit the proposal of the Bottom-Up! It’s time to play KUNSHI Suddenly Change.; 細谷課長/梶永部長/高垣市長殿へ。『君子豹変す』を演じるべき時!"

| | コメント (1)

2020年8月 7日 (金)

「思考の整理学」よりもTQC手法(TQC7つ道具)の方が有用です。

TOPICS:「・・・歴史に学べ」という時論公論(NHK)を真夜中に視聴しました。東大教授としては珍しく立派な論点であったと、感銘いたしました。
その通りです。党利党略に明け暮れるのではなく、コロナ禍に於いて、歴史に学ぶ姿勢を政治家は取り戻すべきです。国民民主党の玉木代表も、安倍(自民党)も、少しは「歴史に学ぶ」という姿勢を取り戻して頂きたいものです。しかしながら両名に取っては、もう遅すぎるのでしょうね、愁傷様です。 大山宏
投稿: 加藤陽子東大教授は立派  2020年8月26日  04:13
P.S. あの加藤陽子教授が、日本学術会議のメンバーから外された6人の一人でした。ビックリ仰天!菅新総理殿、安倍晋三と同じ道を歩いてどうするの?早速、化けの皮がはがれた(剥いで見せた)のですか、幻滅ですね。

 外山滋比古(とやましげひこ) 殿が亡くなられた報で、「思考の整理学」という本を知りました。早速、インターネット検索で「ゆうゆうブログ」で、試行の整理学【要約・まとめ】~考える力を養いたい人必見!~を見つけ出して読んでみました。その結果、整理学としては整理されていますが、『創造性科学の書ではない』ことを知りました。会社内で訓練された社員はもっと良い方法で創造性科学手法で難題解決を実践しています。いわゆるTQC手法です。 まずは、「思考の整理学」の要約4つを転記させて頂きます。
要約1:人はグライダーと飛行機の両側面をもっていることを知ろう
要約2:良質な思考を手に入れるには5つの要素がある
要約3:情報収集における整理も考えよう
要約4:思考の整理をするには忘れることが大切
 と、ありまして、「本書を読むべき人」として、
・考える力を養いたい人
・創造力を高めたい人
・ひらめきを鍛えたい人
と、ポイント3つが書かれていて、『読む価値はある一冊だと思いますよ』と、紹介文を終わりにしておられます。しかし、会社内では、もっともっと有用で実践的な方法で、難題解決を行っていて日本経済を世界一に発展させて来たのでした。TQC運動です。いわゆる「TQC7つ道具」が、「思考の整理学」という本の内容を、
  凌駕(りょうが)していたのでした。

《順次、書下ろしで紹介して行きます。早々》

続きを読む "「思考の整理学」よりもTQC手法(TQC7つ道具)の方が有用です。"

| | コメント (1)

« 2020年7月 | トップページ | 2020年9月 »