Y 婚活ノウハウ

2013年1月 1日 (火)

うん??空気読めない(:KY)?

 格差婚という言葉があるんですな、20も30も年下の相手を望むというのは。
大体に於いて、どうせなら自分より若い人を追っかける傾向は男女共通らしい。特に男性はその傾向が顕著で、私も例外ではなかった。
でも、相手女性が惚れてくれて初めて成立するのが婚活というもので、格差婚が成功するためには、(加藤茶のように)大金を持ってるか、極度に男らしいか、あるいは・・・のような人でなければ無理と悟った!

 メール交換や会話していて、『うん??、空気読めない?』というような事態が発生するようでは、それは失恋が近いと悟るべきらしい。ちなみに、「空気読めない(:KY)」さえも、最近は死語なのかも、、、。
 若くても、歳を取っておられても、女性はしたたかですよ、一般的には、ハハハ。
日本の何処かに、”大和撫子”や”山内一豊の妻”みたいな人残っていないかな???

| | コメント (0)

2012年12月20日 (木)

絵文字は化けている。異なる機種同士では!ご注意

 携帯電話でのメール交換でびっくり事件がありました。
自分の携帯の絵文字(笑い顔とか、ちょっとすねた顔とか、怒った顔冗談交じりにあっかんベーした顔)なんかを、便利が良いので使っていませんか? 同じAU同士とかドコモ同士ならその顔表情がそのまま届くらしいから問題なさそうです。しかし、ドコモ⇔AUで意外な事発生しました。

 私、婚活の真っ最中でしょ、お相手から「会えるの楽しみにしてますあっかんべー顔」が届いたのでした。前後の経緯もあり、「会いたくないです。お断り」と取れなくもない!???

 悩んだ挙句、結局会ってみましてお互いの送受信メールを比較してみてびっくり、絵文字が違うんです。
相手側は「てれ隠しで舌を出した絵文字顔」でした。「会えるの楽しみにしてます+照れ笑い」なら、全然問題ないけど、「あっかんベー」では印象はえらい違いです。 

 特に異なる形態電話同士のメール交換は注意された方がいいですよ、
他にも色々とありそう、私はそれ以来、絵文字を使うのが怖くなりました。タダでも婚活は微妙な恋のやりとり、携帯会社の勢力争いのとばっちりは勘弁してほしいです。

 CAD図を扱う例えばCATIA と他のシステムとのやり取りがどの程度まで正確に相手に伝わるかという問題が過去にはありました。今はどうなっているか知りませんが、携帯電話の絵文字、変換で似たような事が起こっていて自分が影響受けるとは、思ってもみませんでしたよ、くわばらくわばら!

| | コメント (0)

2012年11月14日 (水)

リズム音痴を改めないと・・・

 先日、クラリネット+フルート+ホルンにピアノを合わせるアンサンブルトライ会(計3回)があり行き掛かり上、参加してみました。やはり古賀木綿子先生の指導です。
アンサンブルですから他の楽器の音を聞きながらそれに合わせて演奏を試みるのですが、簡単な曲が急に弾けなくなる!?。弾き始めると他の楽器の音が耳に入って来なくなる?(冷や汗冷や汗の連続でした!)
そこでハタと思い出したのです。私はリズム音痴でした。ですからカラオケが全く駄目!アカペラなら歌えるのに何故?

 そうなんです。
周囲に合わせる努力しないと婚活だって上手く行く訳ないですね。改めて老体に鞭打って周囲の楽器の音や周囲の人の声を聞く訓練を始めました。
 貴女の心の声に合わせたい!
  それは避けては通れない婚活成功への道!

| | コメント (0)

2012年8月12日 (日)

メールのノウハウ、真面目に悩んでいる方へ

 今さらメールのノウハウでもないけど、コツがあるようです。

1) 短く、タイムリーに 返信すること。
2) 質問は1つだけ に絞って送ること。
 { 幾つも記事や質問を一緒に書き送ると、
肝心の聞きたいことには相手は答えてくれない }
3) 都合の悪い質問 には、即返事 が返ってくる。
 返事が無い場合には 内諾 と解釈して事を進めればいい。

沢山書いても読んでくれないでしょうから、この位にしときます!
 返事をもらえずに悩んでいる貴方へプレゼント

   

| | コメント (0)

2012年7月11日 (水)

[角隠し]って知ってる? お嫁さんが頭に付ける白い帯だけど、

 何故あれを[角隠し] って言うのか? 嘘みたいな話だけど、女性には角があるという共通認識 があって、『角があることを分かった上で 結婚するのよ、その角を隠して 結婚式を上げているんだ。』と再認識し合っているのです。(日本の昔の人は賢い・偉い!
 では外国には(角隠し)の認識は無いのか?
私の知る範囲では、その認識はほとんど無い、あるとしてもさりげなく、
『怒ると恐い、見境が無くなる、ヒステリーは女性の特権で、男はひたすら耐えろ』と、随筆などで(ポロっと)言うだけらしい。

 少なくとも、結婚式という晴れの舞台で、わざわざ「女には角があるのよ」と皆で確認し合う習慣は【国外には存在しない】 ようです。
 結婚式での【角隠し】の習慣はないけど、社会生活の中でそれを習慣として戒めている(制度化してる)ものはあるようです。
例えば、イスラム教で、女性が黒い服を身に着けると同時に顔全体を目だけ出すだけで頭全体に黒い布で覆うでしょ、あれも角隠しと似たような意味を持っているかもしれない、、なんて考えるのだけど、どうだろうか?

 もう一つ面白いことがある。悪魔 とかに性別があることです。
小悪魔 とは、女性 にしか使わないでしょ。小悪魔 は女性の代名詞であって、多かれ少なかれどの女性も持っており、少しだけ小悪魔性を発揮する女性は「可愛い!」と男性の眼には映るらしいから始末におえない!

 これに対して、大悪魔 は、ほとんどの場合、男性に対して使われるらしい。
ですから、稀に女性の大悪魔が居た場合には、わざわざ「女の大悪魔」 とか「女大悪党」 とか「妖女」 とかいう言葉を使う習慣が定着しています。
 更に、鬼は大体に於いて性別は男性ですが、鬼の名前で女性名刺があります。それは、夜叉(ヤシャ) ですね、あれは日本国では女性ということになっている気配があります。元々はインドの猛悪な鬼神だそうですが、そのインドで性別があったのかどうか、私は知りません!

 もう一つありました。仏教関係者からはお叱りを受けるかもしれませんが、
般若(面)も鬼女の面 ですから、般若は女性名詞かも、、。

| | コメント (1)

2012年7月 2日 (月)

精神年齢と[平均寿命・余命]の関係 / 美人薄命は嘘です!

 若く見える人[精神年齢が若い方] ですね。この精神年齢 がその後の人生の長さと関係があるようです。例外は[英雄色を好むで無茶苦茶した場合][精神年齢が若い人は無鉄砲な冒険をし易い傾向にある ] など色々ですが、一般的に見て童顔の方 は長生きですよ、近所の長生き爺さん婆さん を御覧なさい、明らかでしょ?

[美人薄命]は嘘です!
  
貴女もきっと長生きですよ。

 死相が現れている人(?)は要注意
(見掛けより老けて見える人/覇気が衰えている方は要注意)

 私ですか?
勿論精神年齢は若いです。現在の所は50歳位かな?
 嘘だと思ったら会って見て下さい。
  きっと納得なさる事でしょう(笑)
 
ノッツェ婚活日記より 2012/07/02
         大山 宏

| | コメント (0)

2012年6月23日 (土)

減点法・加点法・プラス思考・マイナス思考・ポジティブ・ネガテブ

 人間全て長所と欠点とを合わせ持っているものです。長所と短所とは裏表とも言います。欠点を探り出して、減点して物事を評価して行くのが減点法です。本人が意識的・無意識的に隠している事を暴き出し数え上げられてはたまりません。
世界(特に中国)の歴史を見て見ると、欠陥欠点を見つけては相手を落としめ死罪にしていく事件で埋め尽くされているような気分になります。

 これでは世の中は不安だらけでやって居れません。あなたはそんなことしてませんか?夫婦生活でこれをやると離婚に至るのです。そうではなくて、相手の良い所を見つけ出し(積極的に誉めて行く)評価して行く加点法・プラス思考・ポジティヴ発想法に切り替えて御覧なさい。あっという間に夫婦円満になりますよ。

 結婚相手を探している最中?
だったら、【最初のフィーリングさえ良ければ】付き合いをまず始めて、努めて相手の良い所の発掘に努めて御覧なさい。きっと相手もそうしてくれるようになりますよ。欠点に関しては相手と同程度に自分自身も持っているものです。欠点を隠す必要はありません、遅かれ早かれ分かって来るものですから。
それよりも相手の良い点を見つけ出し誉めてあげましょう。その点が「好きだ好きだ」と言ってあげるのです。そしたら相手も嬉しくなって良い点を見つける努力を始めてくれるでしょう。
 そうやって、相思想愛に至るのです。

 世の中はあなたが思っていることが”半分は実現していくもの”らしいです。
後ろ向きで防衛的に考えていると、暗い未来が引き寄せられるらしい。反対に明るい未来を常に心に描いていると、希望ある未来があなたの廻りに実現して来るでしょう。
 仕事でも恋愛でも人間関係に於いても、共通する事らしいですよ。
  騙されたと思って、今日から思考方法を切り替えられては如何ですか?

高田明和氏の著書:「一秒」禅を読みながら、こんな事を考えるようになりました。

| | コメント (0)

2012年5月27日 (日)

婚活ノウハウ【6】(年齢差はどこまで可能か?)

 「精神年齢が若ければ年の差なんて越えられる」とはいうものの、限界はあります。経験で申します。私は現在63才ですが、
20歳程度開きがあると即「お断り」の返信が返って来ます。(如何に趣味もフィーリングも申し分なし状態であっても、です)
 申し込むだけ無駄ですから止めておいた方がいい。

15歳ぐらいの差 だと、メール交換には応じてくれる可能性が出て来る。しかし一度会うだけで相当な困難が伴います。数ヶ月間計百回近くの交信を行えた後であっても、先方から「やっぱり年の差がね~」という発言が頻発されますよ。

一回り(12歳)の差 が【ギリギリ可能性がある】というところかも知れません。
いくら貴方が気が若くて行動的な方であっても、莫大な資産家でない限りこの程度で満足すべきでしょう。
 ちなみに女性から見た希望の男性年齢は、同年齢~数年の年下 が理想らしいです。但し男性ほど「若い方が良い」という傾向は少ないらしく、人によっては「ずっと年上の方が良い」という方も時々おられます。
いずれにしても、年齢詐称はだめですよ。精神年齢は顔に書いてあります。

ちょっと関心があるのは、プロフィールの年齢は入会時のものでしょうが、誕生日が来る毎に【1歳づつ増える】のでしょうかね?だれか知っておられたら教えて!

| | コメント (0)

2012年5月26日 (土)

婚活ノウハウ【5】(相相占ないは意外に当っている)

 占ないには、血液型占い、12星座占い、13星座占い、12支占い、九星占いなどがありますが、これが意外に当るので参考になります。
頭から否定しないで、大いに活用すべきでしょう。

 何故【当らずとも遠からず】となるのか?
それは何千年にも及ぶ過去の経験学だから!
全く手掛かりがない状態でアタック方法を立案するのは至難の業ですが、手掛かりがあると楽でしょ。参考にすべきです。
婚活会社が提供している相手との相性占いで、高得点の方とは大体において話が合いますし、低得点の方とは早い段階で恋の破局は訪れて来ます(私の経験からの結論ですよ)。

 「何人にアタックしての結論か?」ですか?
北は北海道から南は九州まで何百人かの人のプロフィールを開けて見て、その内自分に好みの数10人に関して申し込みし、女性の方からの申し込み数名の申し込みを受けての結論です。
兎に角、写真や動画でフィーリングが良ければ、次は相性占いを 頼りにするのが婚活の基本らしいです。
 私の元妻は「五黄の寅(ごうのとら)」 で血液型は「O型」、12星座は「てんびん座」でした。38年間一緒に暮らした末に、破局となったのですが、何年か前に山中湖畔の占い師が「よくまあ食い殺されなくて済んだね」と言ったのが印象に残っています。

 運命付けられているのかどうか解かりませんが、付き合い始めた婚活相手に「寅(虎)」年は意識的に避けていたにも関わらず、相手の家庭環境が元妻の家庭環境とよく似ているのにびっくりします。
一度だけではないですよ、数人のお相手のお母さんが「寅年」生まれなんですね。

 これ、現代のミステリー だとは思いませんか?

| | コメント (0)

2012年5月25日 (金)

婚活ノウハウ【4】( 趣味の分布 攻撃的な人と防衛的な人 )

 自分の趣味は別として、相手方の趣味は大いに気になる所です。
これが(意外に?)書き方に個性性格が出るのです。

 まずは自分は素直に{とても興味あり}{興味あり}{ 普通 }{あまり興味無し}
に、項目毎に○印を書いて提出しておく。
項目には、ドライブ・楽器演奏・音楽鑑賞・読書・映画演劇鑑賞・旅行・公営ギャンブル・スポーツをする/見る・ショッピング・ペット・ガーデニング・グルメ・カラオケ・インターネットなどが並べられている。
 【自分と同じような分布のものを選ぶと趣味が一致する婚活相手となる】のは当然として、その他に、
色々な婚活相手の○印分布 を見較べると興味深いことが解かる。

 ばらつき(分布)に性格の特徴が出てくるのです。
一般的には{とても興味あり}{興味あり}{ 普通 }{あまり興味無し}が均等に分布する傾向があるのだが、例えば{ 普通 }にばかり○印が集中する人があったりする。
あるいは、{とても興味がある}と{あまり興味ない}とに大きく○印が分離して中間がほとんど見当たらない人がいたり、どれもこれも{興味がある}に集中している人も出てくる。

 この分布傾向も大体自分と同じような傾向を持った人であれば性格が似ていると思って間違いないようです。
理由は説明するまでもないでしょうが、ハッキリした性格の人は大きくばらつき、自分を表に出したがらない防衛的な人は、どれもこれも{普通}を選んでいる傾向があるのです。

ただ一つの例外は、公営ギャンブルだけは、女性の誰もが{あまり興味ない}を選んで申告されている。私は男であり、男性の分布を見ることは出来ないのですが、男性には、この項目は必要なのかな???

 趣味に関しては、趣味欄の詳細記述や特技・資格欄、自己PRとも合わせ読むのは言うまでもない事です。

| | コメント (0)

その他のカテゴリー

Bible in Acts:使徒行伝の中で天使とUFOを探そう。Search Angel(alien) and UFO | Bibleを科学の目で読み解く。Scientific Analysis・・MARK | Bible・・・ヨシュア記 | Bible・・・出エジプト記 | Bible・・改悪された「ルカ書」 Corrupted History・・LUKE | Bible内で天使(宇宙人)とUFOを捜せ・・GENESIS、EXODUS | B・・・エゼキエル書にはUFOが | B・・・天地創造の物語~ヨセフ | B・・・新約聖書に在る奇跡の数々「マルコ書」・「ルカ書」 | CATIA裏技、3Dノウハウ、CAD intuition Know-how, arcane secret, cheat sheets | F black hole・GPS衛星・時空間・アインシュタイン | F ブラックホールblack‐hole 独楽Top big bang mini | F‥重力場・gravity field Galaxies colliding.(NASA) | Fフィボナッチ実数列。Real Fibonacci numbers | Fフィボナッチ数列・Fibonacci sequence real | F・・dark energy・ビッグバンbig bang うそ空論 | F・・「時間軸の矢」「等時間面」Arrow of time, Equivalent-surface of time | F・・「電子スピン時間」・・・・「ボーデの法則」 | F・・重力圏・・gravity schwarzchild Gravitation | G・やさしい相対性原理の説明 | G・・やさしい相対性の説明 | H ヒートアイランド対策 Drastic measures against heat-island phenomenon. | H ヘボン式「音声意図学」:フランス語・ドイツ語・英語・中国語・日本語・アラビア語・古語 | K プルームテクトニクス?⇒新地球物理学・新地学の創設へ | K プルーム説に異議有-2 ちょっと考えれば分かる事! | KⅢ・・氷惑星の謎 第Ⅲ部 | K・・1・・・氷惑星(仮説への道) | K・・2・・灼熱の氷惑星(二章) | K・・3・・灼熱の氷惑星(三章) | K・・4・・灼熱の氷惑星(四章) | K・・5・・・灼熱の氷惑星(五章) | K・・6・・灼熱の氷惑星(六章) | K・・・・・・・・・氷惑星の解説 | K海水準・海進・海退・氷河 | K海溝・海嶺・海山・断裂帯 | K隕石衝突では恐竜は滅ばない。NASAも時々嘘つく | L 境界層内での粘性流体計算法・・CURL。超高速計算法 | LEDヘッドランプ・・熱対策、ヒートシンク | Light 光技術の話・・01-20・「光りと光線はどう違うの?」 | Light 光技術の話・・21-40・「灯具内で光が曲がってる?」 | Light 光技術の話・・41-60 ・・・・ | N 心・・「ノーベル賞はあなたでも狙える」・・短編小説 | N 心・小保方晴子は本人知らずの超能力者 Esper,PK,念力 | o・政治力学・オバマ大統領へのお手紙 2016 9.19 ・・核宣誓 | o・音声意図学とヘボン式分析 | P・・ 種の起源と大陸移動説 | P・・・  算術フィボナッチ | S・・ スケーリング・・哲雄の講演メモ「新 ガリバー旅行記」 | S・・ スノーボール全球凍結は嘘(うそ)空論! | S・・ ソクラテスの妻・・新科学・・・対話 etc. | T 哲学・心理学物理学の融合 | T 地図(地形・場所)当て遊び | T 地球整形手術の跡・ヒマラヤ山脈もマリアナ海溝も痕跡 | T 地磁気⇔プレートテクトニクス⇔見かけのポールシフト | Wegener's大陸プレート瞬間強制移動説 continental drift theory plate tectonics | X・・「奇妙なゲーム」猫の鈴:Henry Morton Stanley革命 | X・・アイヌ学とキリスト教 | X・・ヨーロッパ縦断・自転車 ・・「僕の前には道はない」 | X・・ヨーロッパ縦断・自転車1 | X・・ヨーロッパ縦断・自転車2 | Y 同棲生活・週末婚・結婚生活 | Y 婚活ノウハウ | Y 心…自殺未遂、刃物 | Y 心の科学 | Y 数占いって不思議 | Y・・ 澄子の回想 | Y・・ギリシャ神話 「ユダヤ人」「トルコ人」(漫画)・・手塚治虫 | Y・・田舎の生活・・大人の童話 | Y野球ボールの曲がり方研究 | Z・・ 3トン探検団・・宇宙・童話 | Z・・「楽器達のお昼ね会にて」 | Z・・・・「小鳥」「てるてる坊主」 | Z・・・・ボランティア記 | Z選考・・短編小説「へその館」 | おすすめサイト | グルメ・クッキング | 心と体 | 文化・芸術 | 旅行・地域 | 日記・コラム・つぶやき | 趣味 | 音楽