時間Timeが進む回転方向と、Timeが遅れる回転方向。

2016年8月 5日 (金)

Principles of the Speed of light constant.直感で納得できる相対性原理。光速一定の原理」「事象の地平面」 There are relativity can be satisfied by intuition, Phenomenon horizon.

 分かって見れば当たり前、というお話しがあります。これが物理や数学の全てです。そんな事なら、小中学生や児童にだって直感や経験で分かるはずですし、実際に納得します。この事実を、小中学生のあなたに直感で分からせてあげましょう。
『マンガで読む相対性理論(新堂進著)秀和システム』という本を図書館から借りて来て再読しました。
 Look at you know norm, and have talked. This is all of the physics and mathematics. Should know by intuition or experience in elementary and middle school students and pupils if you do such a thing and then really convince. This fact of school you let me understand by intuition. "Relativity read manga (written by Shindo Susumu) Shuwa-system’ book borrowed from the library came, I reread.Photo_5
 4時間かけて丁寧に読みすすめたのですが、結局のところ、アインシュタインは、『光速Cが一定速度であるように観測される世界は、時空間が曲がっていますよ』って言っているだけなのでした。 早速あなたの直感と経験で「時空間が曲がっている」事をあなたに納得させてあげましょう
 Is encouraged to carefully read over 4 hours but ultimately Einstein says "world is in constant speed of light C is to be observed that temporal it is bent,' I just did. Immediately with your intuition and experience, "bent time and space" that will convince you.

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2016年7月22日 (金)

「生涯最大の不覚」。宇宙項は入れなくて良かったのだ。Lifelong 'Greatest Imprudence" of enlightenment is correct! Staff put the cosmological. Einstein, Fibonacchi坊やは語る。

Summary: "space is expanding" universe theory is taught in hours of natural science of junior high school students. Einstein's E = MC^2 expressions also taught at that time is described as a theory of the recent picture, but recently
is just confused confusion over description. "Arcane research results from ordinary guys, so you should believe. Will be saved if you do" that seem to conceal posture, such as tried in the form as I talked, satisfied in the elementary and middle school students.
概要:「宇宙は膨張している」という宇宙論は、中学校の理科の時間に教えられます。アインシュタインのE=MC^2 の式もその頃教わるのですが、最近の宇宙論として絵図付きで説明されている事は、混乱に混乱を重ねるばかりの説明です。「難解な研究結果だから、お前たち凡人は信じなさい。そうすれば救われます」という姿勢が見え隠れしているように思える、というお話しを小中学生にも得心のいくような形で展開してみました。
"Lifelong greatest imprudence" and, E=MC^2 is famous as a word Einstein derived the formula knows that the visible universe is expanding Hubble's observations, confessed recently showing signs of reviving the cosmological or.... These days elementary particle physics and Astrophysics, which they expanded fictional story cuz is invisible to the general public we did. Most funny is the "vacuum is actually dark matter and dark energy are awash with" causing the self-contradictory, puzzling story Physicist who vigorously promoted the materialism, denying (ignored) the approach to the material world of the mind and spirit, reached the conclusion that "vacuum has been filled with the energy of infinity or strange not to be" was wrong first hypothesis! "nothing other than the confession. This logic is the logic to point out that even elementary school children.
 「生涯最大の不覚」とは、E=MC^2 の式を導き出したアインシュタインが「宇宙が膨張しているように見える」というハッブルの観測結果を知って、告白した言葉として有名ですが、近ごろその宇宙項が復活の兆しを見せているとか・・・。
近ごろの素粒子物理学や宇宙物理学は、一般大衆の我々にはちっとも訳が見えない架空の物語を展開しておられるのでした。一番おかしな話は、「真空は実はダークマターやダークエネルギーで充満している」という不可解で自己矛盾を起こしている話です。

 心や精神の物質世界への働きかけを否定(無視)して、唯物論を強力に推し進めた物理学者が「真空は無限大の物質か得体の知れないエネルギーで充満している」という結論に達したということは、最初の立てた仮説が間違っていました!という告白以外の何物でもありません。
 
この意見は、小学校の児童でも指摘する理屈ですよ。

 It "becomes nothing came of our own is not' or 'and, self-consistency has proven, suspicion and fear: "lost my position, will lose our jobs or not', for help in though, and a quirks multiverse in particle hypothesis also will be miserable appearance are their quirks while concerns about where the long pathetic as having a hearing.
 それを『自分達のやって来たことが無になるのではないか』とか『私の立場が無くなり、失職するのではないか』などの疑心暗鬼も手伝ってでしょうね、自己矛盾が証明されたにも関わらず、なおかつ、言い逃れの多元宇宙論や素粒子仮説でもって、さも先があるように仰りつつ言い逃れなさっている姿は、哀れをとっくに通り過ごして、聞いている方が情けなくなってしまいます。
 この観点からみれば、アインシュタインの潔さは見事です。
アインシュタインは『宇宙は膨張も縮小もしているはずはない』という宗教者ではないかと見紛うほどの信念を持って一般相対性理論を展開し、EMC^2 も導き出したにもかかわらず、うっかり「宇宙項」を自分の論文に付け加えたのでした。
 From this point of view, it is the simplicity of Einstein is admirable. IPT Einstein "not sure are swell or shrink space'
religion ' is not what faith, expand the general theory of relativity, E=MC^2 is also derived, even though inadvertently added his paper "cosmological" because. Without this approach, what scientists do. You physicists forget this humble
attitude, and barman practically humanities scholars who, political scientist, the various religious leaders and is attributed to the 'same tarred' unconscious?
 ハッブルが「宇宙空間内に観測されるどの銀河も、地球から遠ざかるように観測される」という結果を知って、「宇宙項を加えたのは、生涯最大の不覚だった」と告白したのでした。
この告白は別にしなくても良かったことがあとで明らかになって来るのですが、アインシュタインの潔さは、「自分のミスはミスとして、生涯最大の不覚であった」と告白する謙虚な姿勢です。
 この姿勢がなくして、何が科学者ですか。
あなた方物理学者がこの謙虚な姿勢を忘れ、実質的に居直っていては、文系の学者連中や政治学者、更には各種宗教指導者と'同じ穴のむじな'に帰することが自覚できないのですか?
 Talking about dry mouth, I was tight. Is the Fibonacci sequence as a real column in the round before handling any proven "Calculator calculations (even schoolchildren know arithmetic) as the micro-world and the Galactic space is similar". Elementary and middle school students so they can see it with their own eyes the wave vertically to the neck is clear conclusions were drawn from it. It is a mathematical conclusion it is clear.
 In it, E=MC^2 be used Einstein's formula. Results Fibonacci boy is this expression examined from the viewpoint of dimensional analysis ", and principle, the speed of light constant
 "directly proportional to the elasticity of the three axes, which expands the time axis(T)" that's ' that was found.  Did guide, "small world, milky way space and similar” at the same time, it did.
 辛口の話口に,ついついなってしまいました。
フィボナッチ数列を四捨五入前の実数列として扱う方法でもって、『電卓計算(小学生でも知っている四則演算)だけで、微小世界と銀河宇宙とが相似形である』ということを証明出来たのです。小中学生は自分自身の目でそれを確かめることも出来るぐらいに明確な結論が得られたのですから、首を素直に縦に振りますよ。それぐらい明確な数学的結論です。
 その中で、E=MC^2 なるアインシュタインの式も使いました。フィボナッチ坊やはこの式を無次元解析の観点から検討してみた結果、『なあんだ、光速一定の原理とは”空間3軸の伸び縮みに正比例して時間軸(T) が伸縮している”ということなんだ』ということが分かったのでした。
 同時に、『微小世界と銀河宇宙とが相似形である』ことも導き出せたのでした。
 Results from recent space observations and evidence that comes out one after another. Future proof material will come out more and more. If you had to list off.  Newton special [which gave birth to the universe (2011 1/15) Takamori Keisuke] reading, I thought, "has derived a spatial axis is bent using the speed of light constant principle that Einstein had not made aware of the time axis is directly proportional to the space axis, 3-axis, to stretch the fact that it's a ' and was.
 Immediately saw the Hubble observations, had not made the recognition for "inadvertently added the cosmological
life greatest imprudence was ' and showed great remorse.
 Here is an interesting blog post.
近年の宇宙観測で得られる結果を見ると、それを裏付ける資料が次々に出て来ます。今後も裏付け資料はもっともっと出て来るでしょう。列挙していたら切りがありません。
Newton
別冊〔宇宙はどうやって誕生したのか(2011 1/15) 高森圭介〕を読んでいて、ふと思いました、『アインシュタインは光速一定の原理を用いて空間軸が曲がっていることを導き出したにも関わらず、時間軸が空間軸3軸に正比例して伸び縮みしている事実は、認識出来ていなかったのだな』と思ったのでした。
 その認識が出来ていなかったために、ハッブルの観測結果を見た直後に『宇宙項をうっかり付け加えたのは生涯最大の不覚であった』と大反省をしたのでした。
 このブログ記事の面白いのは、ここからです。

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2016年5月24日 (火)

相加平均と相乗平均の使い分け方。How to use the additive mean vs. synergistic mean. The equivalence distribution of height and weight? 身長も体重も等比数列的分布?Hiro. Oyama

 いつもの様に、結論を先に書きましょう。
相加平均を用いるのは足し算・引き算の世界で用います」。これに対して
相乗平均を適用するのに適しているのは、掛け算・割り算の世界で用いるのです」。
これを取り違えると何をやっているのか解らないという話しになってしまいます。
 もしそれを科学世界の研究でやっているとしたら、それは”似非(えせ)科学”になってしまいます。
 くれぐれも注意しましょう。 
 今日は、その使い分けに関するお話しです。
As usual, let's draw a conclusion first. "The use of additive averages is used in the world of addition and subtraction." On the other hand, "The best way to apply synergistic means is in the world of multiplication and division."  If you misunderstand this, you won't know what you're doing.  If we were to do it in the research of the scientific world, it would become a "similar non-science".   Be careful. Today, I'm going to talk about the use of it.
 世の中、何でもかんでも〔ばらつき〕を持っているものです。小学生の身長や体重の測定値も〔ばらつく〕し、道路を走っている車のスピードも〔ばらついて〕います。
このような測定データが得られた場合には、大抵の人が、単純平均を算出するのです
単純平均とは、例えば次のような「7」個のデータがあった場合、全部加えて「7」で割り算して平均値を出す方法です。
The world has a variation in everything. The height and weight measurements of elementary school students are also scattered, and the speed of the car running on the road is also different. When such measurement data is obtained, most people calculate a simple average. Simple averages, for example, if you have "7" pieces of data, such as the following, is a method of dividing by "7" in addition to all of them to give the average value.
〔120, 132, 121, 138, 123, 165, 118〕
(120+132+121+138+123+165+118)÷7 = 131
これを相加平均と呼び、誰でも(何でもかんでも)この単純平均化処理で済ました顔をしているのです。
 でも、これでは真理は見えて来ません
This is called additive average, and everyone has a face that has been done by this simple averaging process. But with this, the truth is not visible.
何故なら、7人の内の一人は、165㎝という大人並みの身長を持っていたからなのです。
こういう場合、最大の一人と最小の一人とを取り除いて、
(120+132+121+138+123)÷5 = 126.8 とした方が、全国の小学1年生の平均身長に近い値となるのでした。
 この平均法を「メジアン平均」と呼ぶのですが、今日の話題ではありません。
Because one of the seven had an adult-like height of 165cm.  In such a case, the largest and smallest one was removed, (120 +132 +121 +138 +123) ÷ 5 = 126.8 was a value close to the average height of the first grader in the whole country.  This mean method is called the median mean, but it's not the topic of today.
 The focus of today's topic is synergistic mean.
 今日の話題の中心は、「相乗平均」です
では、相乗平均とはどういう風に使うかをまず、上記の数値を使ってご説明しましょう。
〔120, 132, 121, 138, 123, 165, 118〕をの各数値を平均値131で割り算します。
結果は、〔0.916、1.008、0.924、1.053、0.939、1.260、0.900〕となり、一人だけ飛び抜けて大きな1年生がいることが分かります。
 このデータの単純平均を計算すると、「1.00」です。
 平均値131で割り算したのですから当然です。
So, let's start with the numbers above to explain how to use synergy. [120, 132, 121, 138, 123, 165, 118] divided by the average value 131.  The result is [0.916, 1.008, 0.924, 1.053, 0.939, 1.260, 0.900], and you can see that there is only one big freshman.  If you calculate the simple average of this data, it is 1.00. It is natural because it divided by the average value 131.
 このデータを2乗してみましょう。すると、
〔0.839、1.016、0.853、1.108、0.8817、1.588、0.81〕となって、その子共の健康優良児童の優良度が明確になります。
ついでですから、3乗した結果も見てみましょう。
〔0.77、1.02、0.79、1.17、0.83、2.00、0.73〕となっていよいよ、その大きさの程度が目につきます。
 Let's take this data on two. Then, [0.839, 1.016, 0.853, 1.108, 0.8817, 1.588, 0.81] becomes clear the superiority of the good child of the healthy child of the child. So let's take a look at the result of the third ride. [0.77, 1.02, 0.79, 1.17, 0.83, 2.00, 0.73] finally, you can see the degree of its size.

 でも、健康的なのか異常なのかは、この値で体重を割り算してみたら分かるのです。健康な児童に関しては、身長の3乗が体重に比例していますからね。
即ち、「体重を身長の3乗で割ってみた値が、異常に大きければ、その子は肥満児であり、異常に小さければ、その子は「やせっぽち」ということになります。
However, whether it is healthy or abnormal, you can tell by dividing the weight by this value. When it comes to healthy children, the height is proportional to their weight. In other words, if the value of dividing the weight by the third power of height is abnormally large, the child is an obese child, and if it is abnormally small, the child becomes "skinny".
 このように、測定したデータを「ただ単純な平均値を求める」だけでなく、スケールで扱ってみると、意外なデータが得られてくるのでした。これが科学するものの姿勢です。

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2016年5月20日 (金)

小学生でも分かるフィボナッチ数列の性質。 Hiro. Oyama

意外や意外、音楽の世界にもフィボナッチ数列はしっかり支配されているのでした。これまでにエジプトのピラミッドだとか、モナリザの絵の中に見出される黄金比などとの関係は盛んに議論されて来ましたが、音楽の世界もフィボナッチ数列で支配されているとは聞いたことがありません。
 しかも、2つの要素で支配されているのでした。
その2つとは、音の高さと強さという二つです。意外にあなたも思ったでしょう。今日はその話をしましょう。

 まずは音階(音の階段;高さ)に関しての話からしましょうね。
音階を議論する場合、一番手っ取り早いのは、ピアノ音階を引き合いにだすのがいいでしょう。ピアノには88鍵盤の音が準備されています。その音はドレミファソラシドが7回とちょっと繰り返されています。ドの音だけでも、8つもあるのです。
 そのドレミファのドの音は、一つ高いドの音の半分の周波数〔ちょうど半分の周波数〕を持っているのです。ですから、自分自身が1サイクル回って戻って来た時に、丁度各ドの音が皆、スタートラインまで戻って来ており、改めて再スタートが切れるのでした。
他の音でも一緒です。「ミ」の音に関しても、「ソ」の音に関しても「自分が一周して帰って来たら、周囲の同じ音と呼ばれている音は皆帰って来ているのです。
これを完全調和音と呼ぶのですが、こんな呼び名はどうでも良いことです。気持ち良ければそれでいいのでした。

 さて、その音の周波数を書き出してみると、以下のようになっています。
32.7、65.41、130.8、261.6、523.3、1046.25、2093.4186.c/secの8つがドの音だと物の本に書いてあります。隣同士で比較すると、どれも、倍半分の関係にありますね。これがフィボナッチ数列と切っても切れない関係にある由縁です。

『フィボナッチ数列は、1、1、2、3、5、8、13、21、34、・・・の正の整数の並びだぞ。先生の書いた数字には、皆小数点が付いているじゃあないか』という質問ですか?
良く知ってますね。その通りです。ついこの間まではその通りでした。しかしね、先生は発見したのです。
 フィボナッチ数列をよくよく調べて見たら、フィボナッチ坊やが数百年前に発見したというその数列は、実は「小数点付きの実数列とした方が、ズーと合理的な考え方が出来る」って分かったのです。
フィボナッチ数列の基本ルールは覚えていますね。前の二つの数値を足し算すると、次の数値になるという遊びです。思い出してみましょう。
1+1=2
  1+2=3
   2+3=5
    3+5=8
     5+8=13
        ・・・
と、永遠に大きくなっていく数の並びなのでしたね。言うならば足し算を永遠に繰り返して行くと出て来る数の並びでした。引き算式に変えても出来ますが、
13-5=8
     8-5=3
       5-3=2
         3-2=1
           2-1=1
  となって、     1-1=0 となって the END.でした。
 これってちょっと不自然なのです。段々と永久に大きくなっていく数列なのですから、逆にたどれば、どんどんと小さな世界に入っていけるはずです。それが自然な状態なのです。
そこでどんな割合で増加しているのか調べて見たのが、次の割り算結果です。
  1÷1 =1
  2÷1 =2
  3÷2 =1.5
  5÷3 =1.66666・・・
  8÷5 =1.6
 13÷8 =1.625
 21÷13=1.615・・・
 34÷21=1.619・・・
 55÷34=1.6176・・・
 89÷55=1.6181・・・
144÷89=1.6179・・・
233÷144=1.6180・・・
377÷233=1.6180・・・
610÷377=1.6180・・・
という具合に、割り算した値は、ある数値:1.6180・・・にどんどんと近づいて行くのでした。どこまで計算しても永遠にその値に近づきていくのです。これは早くから知られていました。
 そこで先生はね、逆に割算をしてみたのです。
610÷1.618=377.008・・
377÷1.618=233.003・・
233÷1.618=144.004・・
144÷1.618=88.998・・
 89÷1.618=55.006・・
 55÷1.618=33.99・・
 34÷1.618=21.01・・
 21÷1.618=12.978・・
 13÷1.618= 8.0346・・
  8÷1.618= 4.9443・・
  5÷1.618= 3.090・・・
  3÷1.618= 1.854・・・
  2÷1.618= 1.236・・・
  1÷1.618= 0.618・・・
  1÷1.618= 0.618・・・
 右に並んだ数値を整数値になるように四捨五入して(丸めて)ご覧なさい、どれも皆、フィボナッチ数列になっているのが分かりますね。 

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2016年5月18日 (水)

無限大と無限小の中間世界?The world in the middle of the infinite and the infinitesimal? Hiro. Oyama

 Summary: As there is intermediate (middle) value between the maximum value and the minimum value, there exists median between infinity and infinite decimals. And the median is [1] or [Infinity] do with Bell's story explains, using the Fibonacci-real-number, easy to be one.
 概要: 極大値と極小値との間に中間(中央)の値があるように、無限大数と無限小数との間にも中央値が存在します。その中央値とは〔1〕か〔無限大〕かのいずれかであることを分かり易くフィボナッチ実数列を用いて、除夜の鐘の話を交えて解説しています。
 What kind of world with the infinite and the infinitesimal world? Other words, the "value between the minimum and
maximum values, heck, any number with great?' It’s a theme for today.
 Shortly after saying "Infinity", in a nutshell, the infinite number of thought than it truly believes there are a
larger number is worse
.
 無限大と無限小の中間にある世界とはどんな世界なのでしょうか?言葉を換えれば、『極小値と極大値との中間の値とは、一体、どんな数値でしょうか?』という問題です。
 今日はそのことについて考えてみましょう。一言で「無限大」とは言っても、その無限大数を考えた直後にそれよりももっと大きな数があると分かるのですから真に始末が悪い。

 In my last blog, I talked as "Infinity is represented as [] and infinitesimal is represented [1/]. And the Median between infinite and infinitesimal is [1] ".
So the world which gathered several of
(infinite) is represented as [x: ^2] and the infinitely small pieces, gathered
several of the world is [1 / (
x): ^-2] and let us represent.
 Follow this rule, [^2] infinite which has gathered several of the world is represented as [xx: ^3], and in addition, [^3] infinite which has gathered several of the world is represented as [^3x: ^4].
 前回のブログで、「無限大は∞と表され、無限小は〔1/∞〕と表されます。そして無限大と無限小の中間は〔1〕である」と、お話ししました。
そこで、今後は∞が無限個集まった数世界を〔∞x∞:∞^2〕と表し、無限小が無限個集まった数世界を〔1/(∞x∞):∞^-2〕と表すことにしましょう。このルールに従えば、〔∞^2〕が無限個集まった数世界は〔∞x∞x∞  ^3〕と表され、更に、〔∞^3〕が無限個集まった数世界は〔∞^3x∞:∞^4〕と表されるのでした。 さて、ここで問題です。
『〔無限大^〕と〔無限大^5〕との中央の数は幾つになるでしょうか?』
大小を順番に掛け合わせていけば、中間値の数がその答えであると先のブログで分かっていますから、確かめを兼ねて、計算してみましょう。
 Well, here is a question. "[^1] and [^5] with be a central number would? ' multiplying by in order to smaller number to great, intermediate values is the answer as you know on the blog earlier, sure, let's try to compute.
〔∞^1〕x〔∞^5〕=〔∞^6
〔∞^2〕x〔∞^4〕=〔∞^6
〔∞^3〕x〔∞^3〕=〔∞^6
〔∞^4〕x〔∞^2〕=〔∞^6
〔∞^5〕x〔∞^1〕=〔∞^6
 So the number of intermediate values [^3] in theory, that there is to be. Now the "infinitely small [1 /^3] and infinity [^3] with in the middle of '
 中間値の数は〔∞^3〕であることになり、理屈に合っています。

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2016年5月17日 (火)

無限大と無限小の中間にある世界とは? Hiro. Oyama

概要:極大値と極小値との間に中央値があるように、無限大数と無限小数との間にも中央値が存在します。その中央値とは〔1〕か〔無限大〕かのいずれかであることを分かり易くフィボナッチ実数列を用いて、除夜の鐘の話を交えつつ解説しています。
 無限大と無限小の中央に中央値が鎮座する世界とはどんな世界なのでしょうか?
言葉を換えれば、『極小値と極大値との中央の値とは、一体、どんな数値でしょうか?』という問題です。
 今日はそのことについて考えてみましょう。
一言で「無限大」とは言っても、その無限大数を考えた直後にそれよりももっと大きな数があると分かるのですから真に(まことに)始末が悪い。
 前回のブログで、「無限大はと表され、無限小は〔1/∞〕と表されます。そして無限大と無限小の中間は〔〕である」と、お話ししました。
そこで、今後は∞が無限個集まった数世界を〔∞x∞ : ∞^2〕と表し、無限小が無限個集まった数世界を〔1/(∞x∞) : ∞^-2〕と表すことにしましょう。
 このルールに従えば、〔∞^2〕が無限個集まった数世界は〔∞x∞x∞ : ∞^3〕と表され、
更に、〔∞^3〕が無限個集まった数世界は〔∞^3x∞ : ∞^4〕と表されるのでした。
 さて、ここで問題です
『〔無限大^1〕と〔無限大^5〕との中間の数は幾つになるでしょうか?』
「大小を順番に掛け合わせていけば、中央に来る値の数がその答え」であると先のブログで分かっていますから、確かめを兼ねて計算してみましょう。
〔∞^1〕x〔∞^5〕=〔∞^6〕
〔∞^2〕x〔∞^4〕=〔∞^6〕
〔∞^3〕x〔∞^3〕=〔∞^6〕
〔∞^4〕x〔∞^2〕=〔∞^6〕
〔∞^5〕x〔∞^1〕=〔∞^6〕
 ですから、中央値の数は〔∞^3〕であることになり、理屈に合っています。
今度は、『無限小〔1/∞^3〕と無限大〔∞^3〕との中央の値』を求めてみましょう。
〔∞^-3〕x〔 ∞^3〕=〔 1.〕
〔∞^-2〕x〔 ∞^2〕=〔 1.〕
〔∞^-1〕x〔 ∞^1〕=〔 1.〕
〔 ∞^0〕x〔 ∞^0 〕=〔 1.〕
〔 ∞^1〕x〔∞^-1〕=〔 1.〕
〔 ∞^2〕x〔∞^-2〕=〔 1.〕
〔 ∞^3〕x〔∞^-3〕=〔 1.〕
 あれまあ、全て、〔1.〕が中央の数だと出て来たではないですか。
興味本位で、『無限小〔1/∞^3〕と無限大〔∞^4〕との中央値』を計算してみましょう。
〔∞^-3〕x〔 ∞^4〕=〔 ∞ 〕
〔∞^-2〕x〔 ∞^3〕=〔 ∞ 〕
〔∞^-1〕x〔 ∞^2〕=〔 ∞ 〕
〔 ∞^0〕x〔 ∞^1 〕=〔 ∞ 〕
〔 ∞^1〕x〔 ∞^0 〕=〔 ∞ 〕
〔 ∞^2〕x〔∞^-1〕=〔 ∞ 〕
〔 ∞^3〕x〔∞^-2〕=〔 ∞ 〕
 今度は、どの数値もみんな〔 ∞ 〕が中央の数だと出て来ました。
ついでですから、『無限小〔1/∞^4〕と無限大〔∞^4〕と間の中央の値』を計算してみましょう。
〔∞^-4〕x〔 ∞^4〕=〔 1.〕
〔∞^-3〕x〔 ∞^3〕=〔 1.〕
〔∞^-2〕x〔 ∞^2〕=〔 1.〕
〔∞^-1〕x〔 ∞^1〕=〔 1.〕
〔 ∞^0〕x〔 ∞^0 〕=〔 1.〕
〔 ∞^1〕x〔∞^-1〕=〔 1.〕
〔 ∞^2〕x〔∞^-2〕=〔 1.〕
〔 ∞^3〕x〔∞^-3〕=〔 1.〕
〔 ∞^3〕x〔∞^-3〕=〔 1.〕
〔 ∞^4〕x〔∞^-4〕=〔 1.〕
 あれあれ、今度は(またまた)全て、〔1.〕が中央の値数だと出て来たではないですか。
このことから分かることは、

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2016年5月11日 (水)

時間Tが進む回転方向と、Tが遅れる回転方向。Direction of rotation forward time T and T be late rotating direction. Hanyu result string skater interview from.羽生結弦スケーターインタビューより。

 2019 02/24 renewal bilingual
Let's prove that change happens by the direction of rotation. Are the conclusions which say 'when it rotates in a clockwise direction' of the
time T (evolution) direction. Conversely, "when rotated ' slight time delay become orientation ', it "counter-clockwise"' that was a
translation.

 回転方向によって、我々の身の回りで起こる事は変化するという事を証明しましょう。
結論を先に申しますと、‘時計回りに回転した時に進む方向’が時間Tの進む(進化する)方向です。逆に言えば、『回転した時に‘時間が遅れ気味になってしまう回転方向’があって、それが“反時計回り方向”』という訳なのでした。
 It will be a concrete typical example is quick listen to the skaters. Hanyu result string (Uyudzuru. Hanyu), I asked him.
Mr. Hanyu, congratulations Quad jump success. Will be to succeed in the next Olympic Games. Is where you hear one?
 
It is good. I will answer anything to meet.
Is always wondering if I had seen the skater players either all in a counterclockwise direction around, is he going to rotate spin. Why anti clockwise rotation so great?

 具体的な典型例は、フィギュアスケーターに聞くのが手っ取り早いでしょう。
羽生結弦(はにゅうゆづる)さんに聞いてみました。
「羽生さん、4回転ジャンプ成功おめでとうございます。次回のオリンピックでもきっと成功することでしょう。ところで一つ聞いてもよろしいですか?」
「いいですよ。お答え出来ることには、何でもお答えしますよ。」
「前々から不思議に思って見ていたのですが、フィギュアースケート選手はいずれも皆、反時計回り方向に回って、回転スピン技を行っておられますね。どうして反時計回転方向なのでしょうか?」
?! Counterclockwise towards the results could be heard and know it, but from what it is. I tried clockwise direction when I was little, but tried and did not succeed. It is the counterclockwise direction, I don't know, but we can make good grades experience has on the body.
「?!どうしてって聞かれても困るけど、反時計回りの方が、好成績が出るからなのです。小さい頃には、時計回り方向も試みてはみましたが、転んでしまって上手くいかなかった
 訳は知りませんが、体験として好成績の出せる反時計回り方向が身についてしまったのです。」
It is strange. So every player is?
Isn't it. It is about making good grades in guys to rotate spin in a counterclockwise direction. I had players in the clockwise direction making good grades!?

 「不思議ですね。どの選手もそうなのですか?」
「そうですね。みんな反時計回り方向に回転スピンをかけることで好成績を出している様子です。時計回り方向で好成績を出している選手なんていたかな?」
High difficulty level in the range I have seen the jump are all the counterclockwise direction is. Physical characteristics, such as the position of the foot or the heart is involved in the direction of rotation, so great?
" I he-the left-handed-' I thought there was a song that I was left-handed. It is a both-handed if it dares to say.

「私が見ている範囲では、難度の高い回転ジャンプは皆、反時計回り方向なのですよ。利き足とか、心臓の位置などの身体的な特徴が回転方向に関係しているのでしょうか?」

「『私の 私の彼は~、左利き~』って歌が昔ありましたが、私は自分が左利きだとは思っていません。あえて言えば両利きなのです。」
Speaking the rink itself is anywhere kind regards anti-clockwise, and isn't an exception.
Like that. It is track or race, everyone runs around the counterclockwise direction.
So I'm. Will have a look also to the world standard that from that mess if you decide to either, but in Athletics have made tacit agreement that I wonder?

「そう言えば、スケートリンク自体がどこでもかしこでも反時計回りであり、例外はありませんね。」

「そのようです。トラック競技でも競馬でも、みな走る回り方は反時計回り方向ですね。」
「そうなんですよ。どちらかに決めなければ混乱するからということで世界標準にもなっている様子なのですが、運動競技で暗黙の了解が出来上がっているなんて、不思議でしょう?」
" First rule is when ", decided to rule in a counterclockwise direction from it has become a world standard. Under the rules, he practiced harder, so did improve spin results in the direction of rotation of does not? is all about getting used to and effort from.
Is not so it. I tried so many accidents, elementary school athletic track around the way "either good or' done in clockwise, counter-clockwise direction official I spoke to.

「“初めにルールありき”で、反時計回り方向にルールを決めたからそれが世界統一規格になった。そのルールの下で練習を励んだので、その回転方向のスピン成績が向上したってのではいけませんか?慣れと努力がすべてですから。」

「そうでもないですよ。昔、小学校の運動会のトラックの回り方を『どっちでもいいや』って時計回りでやったら事故が多かったので反時計回り方向を正式としたんだ、なんて話を聞いたことがあります。」
 Fell to rotate the clock direction: when I was little, he was doing rotational spin play and better. Maybe that old people with similar experiences.
Tell us a sense of when the four-revolution jump.

「そう言われれば、私が小さい頃に回転スピン遊びをやっていた時、時計の針と同じ向きに回転すると、良く転びました。それと同じような経験を昔の人々がしたのかも知れませんね。

4回転ジャンプをする時の感覚を教えて下さい。」

続きを読む "時間Tが進む回転方向と、Tが遅れる回転方向。Direction of rotation forward time T and T be late rotating direction. Hanyu result string skater interview from.羽生結弦スケーターインタビューより。"

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