ひろしま政経ホーラム

2023年12月24日 (日)

投票の義務化で政治を正そう!Let's get politics right by making voting mandatory! Let's achieve the abolition of nuclear weapons by making voting mandatory! 投票の義務化で核廃絶を実現しよう!

投票の義務化で政治を正そう!
投票の義務化で核廃絶を実現しよう!
情報の氾濫と自由のはき違えによって、ひどい社会に変化している模様です。大体が「自由と平等の権利」の裏腹に「義務(最低限の義務)」があることを理解できていないらしい。これで社会が良くなるわけはない。
最近、NHKでさえも、変な現象が起きています。
【1】公共放送であり宣伝は無いはずのNHKで、手前みその自己宣伝が多すぎる、急増している。目障り!
【2】ニュースが同じことの繰り返しであり、飽き飽きしてくる。責任のがれの報道もいい加減になさって下さい。
【3】ニュース報道の正確性を気にするあまり、ロシア人であろうが、フランス人であろうが、アラビア人であろが、おかまいなく現地語でしゃべらせてその訳語をテロップで流している。逆でしょ、ほとんどの人は日本人ですよ。現地語でしゃべりだしたら、途端にテレビ画面のテロップを凝視しなければならなくなる不便さを何故理解できないのか?不思議を通り越しています!
投票の義務化で政治を正そう!
投票の義務化で核廃絶を実現しよう!
公共放送もお役所にお勤めの方々も、投票を義務化することで政治を正そうとして下さいよ、それしか平和への道はあり得ない様子です。
核廃絶を訴える署名活動を行っても、為政者にはちっとも声は届かない。戦後78年間に、何千万人という署名を国会や国連に届けたか、それを岸田総理は受け流し続けているでしょ。
それで済むのだから、情けない限り。
投票を義務化することで、政治を生きたもの・効果的なものにしましょうよ。


| | | コメント (0)

2023年5月 5日 (金)

「投票率の低下を深刻な問題…」と書き始めておいて「自由で公正な選挙が行われている日本国に生まれたことの喜びを噛みしめたい」で終わる中央大学の中北浩爾教授はペテン師か詐欺師ですね。即刻、首にすべきです!

 たまたま立ち寄った車販売店舗で、置いてあった中国新聞を暇つぶしに開いて見た。
『投票率の低下』という文字が目にとまって、そのオピニオン記事を読んでみた。

中央大学の中北浩爾教授の論評であったが、あまりにもお粗末な( というよりも 世論をミスリードする欺瞞(ぎまん)に満ちた論理展開であり、あきれ果ててしまった。
辺りは暗くなった夜の時ごろ、コンビニに立ち寄って新聞を購入して持ち帰り、この記事を書いています。

 論評の良否は、最初の書き出し部分と、最後の結論部分とを比較してみれば、一目瞭然となります。
先ずは、書き出し部分を転記しました。
『統一地方選で顕在化した日本政治の深刻な問題の1つは、投票率の低下である。前半戦の九つの知事選では 46.78%、41都道府県議選では 46.85%であり、いずれも過去最低を記録した。後半戦でも、・・・、ことごとく過去最低の記録を更新した。
   以上が書き出し文章です。
 そして、最後の結論文は、以下。
投票は権利であり、義務でもあるということを主権者として自覚することが、何よりも大切ではないか。世界には、民主主義を求めて闘っている人々が今も多数いる。自由で公正な選挙が行われている日本という国に生まれたことの喜びを噛みしめたい。
   以上が結論部分ですが、
最初の書き出し部と最後の結論部分とが、真逆となっています
中央大学の中北浩爾教授は魔術師と言うよりもペテン師詐欺師に近い、とんでもない輩(やから)と言わざるを得ません。

続きを読む "「投票率の低下を深刻な問題…」と書き始めておいて「自由で公正な選挙が行われている日本国に生まれたことの喜びを噛みしめたい」で終わる中央大学の中北浩爾教授はペテン師か詐欺師ですね。即刻、首にすべきです!"

| | | コメント (0)

2023年5月 3日 (水)

豊栄町清武自治協議会退会届出書 八つ馬鹿村ってご存じですか? 広島県内に実在していました。

八つ馬鹿村」って皆さんご存じですか?
金田一耕助の推理小説は『八つ墓村』ですよ。
八つ馬鹿村は 広島県内に実在していました。
 今日はそのお話しです。


 豊栄町清武自治協議会退会届出書


宛先 清武自治協議会 鈴木蛍三会長殿、
        (参)渡辺センター長殿
CC
 豊栄町内の自治協議会 会長各位殿
          各地域センター長殿

 豊栄派出署 為政警部補の後任警察官殿
  (G7サミット警備体制訓練で連日不在
 提出者 大山宏(TEL 080-6559-6060
  提出文の内容チェック:土井信恵・英則

 私は、4月9日投開票が行われた広島市長選に立候補していた大山宏 です。同時に私の妻は、東広島市選挙区内の枠で、県議選に立候補表明をしておりました。
 立候補に至った経過は、以下の通りです。
1)住民8割以上の方々のご意見「市会議員は地元に現住所があり、現実に豊栄町内に住んでおられる方になって欲しい」という意向を実現するため、町内の有力者2名が東広島市議選に立候補して下さるように、私 大山宏 は調整に乗り出しました。
2)20人以上の町内の有力者に実際にお会いして立候補して下さるように御願いして廻りましたが、ことごとく失敗。
言い出した手前上、責任を取る形で(人身御供として)妻:春江を市会議員へ立候補させることとし、私は県会議員に立候補する予定でした。

3)3月2日、福山市区県議選が無投票当選の雲行き(10名の枠に丁度10名が立候補)を知り、「無投票当選は、それこそ選挙民に対する冒とくだ」との思いから急遽、妻を県議選に鞍替えし、私は結局、松井市長の無投票当選を阻止するため、広島市長選に立候補するに至りました。

 この間、重森佳代子(高屋町に在住)の三再選を目指す友人の方々から、例えば、
「中川俊直が県議に立候補するから、大山春江は落選して大恥をかくぞ」とか、
「投票所には行くが、大山春江なんか知らん。誰に投票するかは勝手だ」などの、心無い暴言を数知れず受けました。
仕舞いには、告示日の3月31日「春江の対立候補の一人である山下守氏のポスターを豊栄町の12か所に貼り歩く」という行為に出られた方まで出た次第です。
一言、「春江ちゃんのポスターも(手間は一緒だから)貼ってあげましょう」と、声を掛けて下さっていれば、悪い噂(うわさ)にはならなかったのですが、・・・。

続きを読む "豊栄町清武自治協議会退会届出書 八つ馬鹿村ってご存じですか? 広島県内に実在していました。"

| | | コメント (0)

2023年4月28日 (金)

被選挙権も、平等には与えられていない。憲法違反!

 数十枚のカラフルなポスターが張り出された市議選の公設看板を見て『ああ、被選挙権も金持ちに有利に出来ているんだ!』と、気が付きました。
1)あのポスターは一枚、約1,000円もするのですよ。東広島市議選の場合、525の公設看板が設置されますから、カラーのポスターを印刷所に頼むだけで、50万円~80万円も かかる。
2)立候補予定者への事前説明会で「公設看板の設置位置」に関して、住所と設置場所の詳細で分厚い資料が配布されますが、これがなんとも分かりずらい。地図を頼りに一人で貼り廻ると、半分も貼らない内に選挙期間は終わってしまいます
3)そのポスターは、顔と名前とがでかでかと書かれているだけであり、『顔を売る道具!名前を売る道具!』だと分かります。講演会などの予定が記されていれば、その大きさサイズは約1.5倍まで許されているらしい?

 河井案里事件に憤慨して私が広島参院再選挙に立候補の意思を固め『金権政治さらば会』という市民団体を一人で立ち上げて以降、公設看板に貼るポスターの合理化に取り組みました。
 先ず、選挙公約のアピールが目的ですから、自宅のプリンターで印刷した白黒A4サイズのポスター(写真は無し)で済ますことにしました。これで広島県中の公設看板(8,151枚)を一人で張り廻りました。三千枚が限界でした。
雨対策のためには、ビニール袋をかぶせたのでした。
 半年後の衆議院選挙(広島三区で立候補)では「ポスターはもっと大きい方がいい」という要望を受け、A4サイズ二枚を各々にビニールをかぶせた後、それを二段に貼り合わせてA3サイズ白黒ポスターを自作し、ボランティアの協力も得ながら貼り廻りました。春江ちゃんは、そのA3白黒ポスター制作だけで手いっぱいになったのでした(手間は四倍になったのでした)。

続きを読む "被選挙権も、平等には与えられていない。憲法違反!"

| | | コメント (0)

2023年4月26日 (水)

選管は市民の敵?であることの証明ー1(選挙公報掲載順に関して)。

 広島県選挙管理委員会は、市民の敵?であることの証明
新聞で一番目立つ位置は、第一面の上段であることは明白ですね。

選挙公報にも、一番目立つ位置があります。渡された直後に目に飛び込んでくる位置です。
次に目立つ位置は、折り込まれた選挙公報を開いた直後に見える立候補者二人であり、多くの読者はその第1ページだけで、おおよその目星をつけてしまいがちです。その後に、
裏返してその他大勢を補足的に見て、下段の宣伝文言『投票に行こう、投票日は4月9日・・・の大きな広告を見るのでした。

東広島市選挙区の例でお話しすると、表(おもて)面に男性四名が、
 自民党現 えびす 圭二
 前市議新 山下 まもる

 自民党現 井原 おさむ
 革新系現 西本 ひろゆき
と並べられ、裏返した第2面に女性二人:

 無所属新人 入江 すみよ
 無所属新人 大山 はるえ 
素敵じゃね!票に希望を託すキミ 投票日4月9日・・・と配置されていたのでした。その選挙結果は、男性四人が当選し、女性二人が落選したのでした。

続きを読む "選管は市民の敵?であることの証明ー1(選挙公報掲載順に関して)。"

| | | コメント (1)

2023年4月20日 (木)

10万円選挙を5回戦ってみて分かった事。ほとんどの選挙は税金の無駄遣い!現行制度では投票率は下がる一方か?

 河井案里克行事件に憤慨し、私 大山宏はこの3年間に5回の「10万円で選挙⇒収支報告書:ゼロ円報告」を実践して来ました。世間一般では『選挙は金がかかる』と思われていますが、当選することにこだわらなければ「10万円で選挙戦は戦える」ものなのでした。今日は、税金の無駄遣い?という観点から、選挙の道具・手段を整理してみましょう。
【1】先ずは、選挙はがきについて。
100枚郵送しても 99枚は ゴミ箱に直行しています。残りの1枚は?というと 既に支援者の手元に届いたものであり、郵政事業者の利益しか生み出していません。
【2】新聞広告掲載費
時代が変化したこともあって、宅配で新聞を取っている人が全国民の内の3割以下です。選挙自体に嫌気を持っておられる方も多く、単なる目障りな宣伝としか、読者には映っていません。
【3】選挙用の宣伝カー
大きな看板を車の上に設置してスピーカーでがなっても、多くの一般人は『うるさい。通行のじゃま』としか思っておられない様子です。看板業者の利益やウグイス嬢の利益・運動員や運転手の利益を生んでいるのみ?
【4】駅前など繁華街でのチラシの配布。
一般的には100人に差し出しても、受け取ってくれるのは2人か3人程度です。選管の人が「ポケットティッシュ」を配っても、受取率は半数以下との事。横川駅前で自作の名刺兼ポスターを配布していた時、なんと、小学生から受け取り拒否の姿勢を取られ、ショックを受けました。渡し損ねて足でチラシが踏まれる、ひどい場合には、ムシャぐってなぐりつけられる、という仕打ちまでされた経験あり。
【5】街頭演説のむなしさ。
予告を入れて一大決心をして臨んでも『集まってくれた聴衆が1人か2人だった』という報告は、しょっちゅう新聞報道でもされています。有名人や著名人が来る場合には、百人から数百人が集まることもありますが、ほとんどの街頭演説に集まる人々は、既に支援者である人や運動員がほとんど。(たまたまその場に居た場合には通行の邪魔と感じることも多い)。
 悪い事ばかり書いても嫌気がさすばかりですから、効果的だったことも列記しましょう。

続きを読む "10万円選挙を5回戦ってみて分かった事。ほとんどの選挙は税金の無駄遣い!現行制度では投票率は下がる一方か?"

| | | コメント (0)

2023年4月15日 (土)

新聞の宅配率は三割以下。選挙公報は投票所入場券と同様に、郵送すべきです。これだけで投票率は10%以上向上しますよ。

 東広島市選挙管理委員会から我が家に「投票所入場券(世帯全員分)」が郵送されて来ました。その封筒の裏面に、
選挙公報の配布について】と題して、小さな記述がかいてありました。
  転記しましょう。

選挙公報は各世帯に新聞折り込みで配布します。新聞を購読していない方で、選挙公報の郵送を希望される人は、選挙管理委員会または各支所地域振興課まで、ご連絡ください。・・・

投票率が30%代まで低下し、大問題となっていても、選挙管理委員会の人々は、選挙公報を市民各位に届けることの重要性を、この程度にしか考えていないのでした。
 ちょっと考えてみれば、分かるでしょ、新聞を自宅まで配達してもらっている人は、全国民の3割程度以下なのですよ。毎朝、コンビニで新聞を買う人には、選挙公報は届かない。図書館や会社で取っている新聞で済ましている人にも、選挙公報はとどかない。
それどころか、若者の多くは、新聞を見ない、テレビのニュースさえも、見ない聞かない、政治なんか,くそっくらえ って思っているらしいですよ。

 この連中に投票所まで足を運ばせない限り、投票率が向上するわけはないでしょ、選挙委員会は狂っていると言わざるを得ません。
気が付かれたら即、大反省して、選挙公報は、各家庭に直接郵送すべきです。たったそれだけで投票率は一気に10%以上、向上すること、うけあいです。

続きを読む "新聞の宅配率は三割以下。選挙公報は投票所入場券と同様に、郵送すべきです。これだけで投票率は10%以上向上しますよ。"

| | | コメント (0)

2023年4月12日 (水)

バス専用の停車スペースに運転手の配慮を受けて選挙用ポスター貼りの停車をしていても、1万5千円の処罰対象となる現行の道交法? 偽警官?も横行する日本。NHKも県警も、自浄能力は皆無?

5月26日付けで、放置違反納付命令書が送り付けられて来ました。丁寧な以下の弁明書を送ったにもかかわらず、それに関する一言の審議内容を示すこともなく納付命令書を送り付けて来て『納付しなければ遅延金を含めて請求し続けます』との文言。
注1)納付しない場合は 車検拒否 の対象となります。
注2)同一車輛につき、繰り返し、放置違反金の納付命令を受けた場合は、車輛の使用制限命令を受けることがあります。 との脅しの注意書き付きです。
 抗議の電話をしてみると、広島501り9613車輛は去る3月25日付で廃車処理がされていることをその警察官は認識していましたそれで尚且つ、納付命令書を送り続けることの無意味さを悟らないのですから、警察のお役所仕事もおみごと!と言わざるを得ません。
 毎年毎年納付命令書を送り続けるのは税金の無駄使いだと、なぜ頭を働かせないのでしょうかね?

 似たような税金の無駄使いは、今までに2つ経験しています。
【2】11年前の1年間NHKの受信料が払い込まれていません。払い込みなさい、という請求書が毎年毎年我が家に送り付けられています。(NHKの昇翔太記者にも見せたところ「私が見たとは言わないで下さいね。」と、触らぬ神に祟りなしの態度)
【3】限界集落で下水システムが(経費的に)と整えられなくて、400万円も掛けて簡易浄化システムを設けさせられた所帯に対して、
「きちっと下水施設の管理をやっているかどうか、検査します。検査には7千円が必要です。」という通知書が13年間送り続けられて来ています。東広島市のお墨付きだ、との事。

 市役所もNHKも『事務処理の合理化で税金の無駄遣いを改めるべきではないか』という思考をお持ちになっておられない模様です。これに今回、県警も、税金の無駄使いをやり続けるつもりの御様子。
請求書や案内書を送り続けるのは無駄だと何故、気が付かないのでしょうか?
投稿: 県警も、お役所仕事?
    2023年5月29日 (月) 18時11分
 ああ、たった今、県警本部 駐車管理室の考えていることが、分かりました。
『一旦出した命令書を引っ込めるのは沽券(こけん)にかかわる。廃車処理済み車輛であっても、払い込み命令書はとにかく送り続け、その嫌がらせくたびれて(裁判闘争をやったとしても くたびれて)結局、駐車違反金(1万5千円)を払い込むことになるであろう』と、考えておられるみたいですね。
 さて、あなたならどうされますか?
泣く子と地頭には勝てない』と判断して(1万5千円) を払い込みますか?
それとも、送り付けられて来る払い込み命令書を毎年毎月、破棄し続けます?
官憲はしつこいですから、私が死亡した後でも、相続者に「払い込み命令書」を送り続けるのでしょうか?
殺人事件であっても時効はありますが、払い込み命令書には時効というものは無いのでしょうか?
 NHKも「未払い受信料請求書」を送り続けるのかな? 2023年5月30日  01時32分

 弁明書  令和5年4月12日 作成

730-0011 広島市中区基町1番4号
 広島県警察本部交通部交通指導課
広島県公安委員会(交通指導課駐車管理課)殿
〒739-2313 広島県東広島市豊栄町清武
 2463番地 大山宏 TEL 080-6559-6060
弁明書が該当する番号:
    
73‐112‐230320‐333032
弁明書の件名:
 放置違反金の納付命令に関する件

 私は、4月9日投開票が行われた広島市長選に立候補していた大山宏 本人です。同時に私の妻は、東広島市選挙区内の枠で県議選に立候補表明をしておりました。
広島市長選の告示日(3月26日)に先立ち、妻の名刺兼ポスター(白黒)の配布のため、月20日朝東広島市西条駅の公設看板が設置されているバス停の隅角(バスの運行に支障をきたさない隅っこ)に、バスの運転手の指導の下で停車させて頂いて、西条駅前のバス発着所やタクシーの昇降場所の近辺で名刺兼ポスターの配布をしておりました。
 無我夢中で慣れない名刺兼チラシポスターを配布している最中に、駐車違反のステッカーが、私の車(広島501り9613:3月25日に廃車済)に張り付けられていたのでした。
 暫くすると、『チラシ受取りを強要していて脅威を感じた人から110番通報があった。チラシ配布を止めなさい』と言いつつ3人の若い警察官(?)がやって来ました。G7サミット対策課の深瀬哲也警部補の名刺を見せ、事情を説明し名刺兼ポスターを渡しても、チラシ受取りを拒否し110番通報をした市民の方の意見を優先し、私たち夫妻のチラシ配布行為を止めさせる圧力を強めるばかりでした。
 こんなこともあろうかと、数日前に、広島県警本部のG7サミット対策課の深瀬哲也警部補他一名の担当警察官に、「G7サミットに大きく影響を与えるであろうチラシを配布しています。どのような妨害が起きるかわかりません。交通の妨げの苦情などでトラブルが発生する危険性大です。・・・」と、協力を要請しました。
深瀬警部補曰く、『困難に直面したら、即、110番通報をして下さい。県警本部が対処します』とのことでした。そこで、3人の警察官(?)の目の前で、110番通報をしたのですが、『目の前に警察官がいるのならば、その警察官の指示に従ってください』というばかりで、ちっとも役には立たないのでした(我が身の危険さえ感じた次第です)。

続きを読む "バス専用の停車スペースに運転手の配慮を受けて選挙用ポスター貼りの停車をしていても、1万5千円の処罰対象となる現行の道交法? 偽警官?も横行する日本。NHKも県警も、自浄能力は皆無?"

| | | コメント (0)

2023年3月31日 (金)

『置かれた場所で咲きなさい』。大山春江(宏の妻)県議選へのアピール(第一声)の読み上げ文。

 ただ今、立候補の届け出を済ましました大山春江です。私は大山宏の妻です。
私たち夫婦は、物心が付いた時にはすでに不具者でした。
二人とも、小中学生のころには、自殺を何度も何度も真剣に考えていた不具者でした。
しかし、命を断つのは簡単ですが、その前に、
「置かれた立場で、精一杯の努力をするべきだ!」と、小中学生の私たちは、気が付いたのです。
 以降の人生は、血みどろの努力の毎日でした。
『なにくそ!』と、歯を食いしばって毎日を日々、生き続けて来ました。

 そんな二人が出会ったのは、つい最近の2年半前でした。
以後、二人は、足らずを補い合って、参議院再選挙と秋の衆議院選挙、3か月後の東広島市長選挙とを一心同体で戦って来ました。

続きを読む "『置かれた場所で咲きなさい』。大山春江(宏の妻)県議選へのアピール(第一声)の読み上げ文。"

| | | コメント (30)

2023年3月10日 (金)

統一地方選挙の投票日は、四月九日です。近所の爺さん婆さんの尻をひっぱたいて車に押し込み、投票所に運んであげましょう。近所にたむろしている若者の首に縄を付けて投票所に連れて行きましょう。

記者会見の日時:3月13日(月) 時~ 場所:広島市国泰寺町にある広島市役所の11階。

広島市長選への供託金(240万円)と妻の県議選への供託金(60万円)を昨日4時過ぎに、安芸郡 海田町のひろぎんで供託しました。
以下は記者会見の場で述べる話の後半部メモです。

・・・私と春江とは足らずを補い合って、共に歩む相思相愛の同志です。
この二人だけで、お金のかからない10万円選挙を この二年半の間に三回と、最高裁までの四回の裁判闘争とを一心同体で戦ってきました。
もう、失うものは一切ありません。二人の命を賭けて、広島市長選 兼 県議選 を戦い抜きます。

あなたがたのほとんどは(私たち夫婦に比べれば)いわゆる健常者でしょう、あなたのでき得る事を実行してください。
近所に暮らすお爺さんお婆さんの尻をひっぱたいて車に乗せて投票所に連れて行って下さい。
四人の内の三人の若者が投票を棄権しています。そんな若者があなたの周りに沢山いるでしょう、そんな若者を見かけたら、首に縄をかけて投票所に引っ張っていって下さい。
投票は義務なのです、日々の小さな良い方向への行為の積み重ねが、良い社会を生み出していくのです。

あなたにできる最大限のことを実行しましょう。
今回の広島市・広島県の選挙で投票率を90%以上に、皆んなの力で実現して見せましょう。県民一丸となって投票率を90%以上を実現してみせましょう。そうすれば、極東平和も取り戻せますし、ウクライナ戦争も平和の方向へと大きく好転していきます。
岸田総理にまで、広島県民の声を届けましょう、あなたの力をボランティアでお貸しください、大山宏と春江の二人にお貸しください。
この使命を与えて下さった大自然という名前も付けられない神に感謝しつつ、私のお話しを終りとします、ご清聴ありがとうございました。
 2023年3月9日 大山宏、春江

続きを読む "統一地方選挙の投票日は、四月九日です。近所の爺さん婆さんの尻をひっぱたいて車に押し込み、投票所に運んであげましょう。近所にたむろしている若者の首に縄を付けて投票所に連れて行きましょう。"

| | | コメント (4)

その他のカテゴリー

a CATIA 裏技 Intuition Know-how, arcane secret, cheat sheets.相対性原理の真髄 a Wegener's大陸プレート瞬間強制移動説 continental drift theory plate tectonics a プルーム説に異議有. ちょっと考えれば分かる事! a プレート・テクトニクス⇒ 新地球物理学・新地学の創設へ a 地球整形手術の跡」ヒマラヤ山脈もマリアナ海溝も痕跡 a 太平洋プレート瞬間移動の証拠を発見 a 惑星の軌道は楕円』第二焦点の位置に見えない星が存在している! a 断面図でごまかされた「プレートテクトニクス」の嘘 Lied cheated in the section "plate tectonics" a 隕石くらいじゃ恐竜は滅ばない。Meteorite hit much, not about the destruction of dinosaurs. a. 地図(場所)当て遊び。Lied cheated in the section "plate tectonics"(うそ) a. 地磁気⇔プレートテクトニクス⇔見かけのポールシフト a・スノーボール全球凍結は嘘(うそ)空論! a・・ 種の起源と大陸移動説 B エゼキエル書にはUFOがいっぱい!ウソ記事を見分ける方法。ダニエル書~マラキ書 Bible in Acts:使徒行伝の中で天使とUFOを探そう。Search Bible in Mark マルコによる福音書を科学の目で読み解く。Scientific Analysis Bible・・「ヨシュア記」 Bible・・「出エジプト記」 Bible・・改悪された「ルカ書」 Corrupted History・・LUKE Bible内で天使(宇宙人)とUFOを捜せ・・GENESIS、EXODUS B・「マルコ書」新約聖書に在る奇跡の数々。日本語1955版 B・・・天地創造の物語~ヨセフ B・創世記1章~20章、天地創造 Collapse of the Tower of Babelを砂場遊びで確認 CRUSTAL〔地殻存在度〕COSMIC〔宇宙存在度〕Abundances CURL 境界層内での粘性流体計算法:超高速計算理論 d 水銀と白金は金の成り損ね。Mercury, Platinum : detracts from made of Gold. East 東広島 豊栄 News East 東広島 豊栄 News-1 East 東広島 豊栄 News-2 easy Baseball の曲がり方の研究 bends the way research. easy やさしい相対性の説明  easy フィボナッチ実数列。Real Fibonacci numbers easy フィボナッチ数列・Fibonacci sequence real easy 数占いって不思議 easy 算術フィボナッチ easy 簡単な相対性原理説明 easy 音は縦波 光も縦波です electron spin-time Bode's law 電子スピン時間」ボーデの法則」独楽」音階」 F black hole・GPS衛星・時空間・アインシュタイン思想とは f Fibonacci 坊や sonny f Top 独楽 ブラックホールblack‐hole big-bang-mini f 亡霊の正体 f 原子核の周期律表 f 曼陀羅2次元 f 核融合 sonny f 球面幾何学 spin f 竹内薫 ファインマン f 衝突断面積 氷惑星 etc. fake Dark matter dark energy 暗黒物質 ビッグバン嘘空論 g Arrow of time 時間軸の矢 Equivalent-surface of time : 等時間面 Gravity field 「重力場」 Galaxies colliding.(NASA) Gravity 「重力圏」 schwarzchild Gravitation Heat-island 建白書 Phenomenon. Drastic measures against, Emergency Report K1「氷惑星」目次 K2・灼熱の氷惑星(二章) K3・灼熱の氷惑星(三章) K4・灼熱の氷惑星(四章) K5・灼熱の氷惑星(五章) K6・灼熱の氷惑星(六章) KⅡ氷河・海水準・海進・海退 KⅡ海溝・海嶺・海山・断裂帯 kⅢ・・氷惑星の謎 第Ⅲ部 K・・・氷惑星の解説 LED H/L ヒートシンク」熱対策」 Light 光技術の話・・01-20・「光りと光線はどう違うの?」「楕円」「放物線」「双曲線」 Light 光技術の話・・21-40・「灯具内で光が曲がってる?「演色性・立体角・疑似光源」 Nobel Prize ノーベル賞はあなたでも狙える。[二度とない人生だから]は私の辞書に無い。 o God(神)が最初に吐き出した言葉⇒大和ことば o 「ひらがな・カタカナ」と「ABC」/アラビア文字 o 「ヘボン式分析」アラビア語 French Germany English Chinese Jomon o 「大和ことば」「縄文時代のことば」口承伝説に文字は不要 o 「音声意図学」ヘボン式分析 o ・「アイヌ学」は間違い。日本語にもっと自信を持とう! o. ダビンチコード⇒シュテファンカイザー Political dynamics 政治力学 to give up nuclear weapons President Obama 核宣誓への手紙 Letter from Hiroshima R. ソクラテスの妻・新科学対話 Post Script..あとがき追伸 R・・ 3トン探検団・・宇宙・童話 R・・「楽器達のお昼ね会にて」 S 超能力者 Esper PK 念力 T 哲学・心理学物理学の融合 T 哲学:異常気象の扱い方:心が物を動かしてる物理学 T 心の科学 言霊 音霊 Words; soul; spirit; dwells wavelength T呪殺,言葉で相手を殺す。脅迫。幸せへのノウハウ秘訣 UFOを見る家系, 澄子の回想 U・・田舎の生活・・大人の童話 V・・ギリシャ神話 「ユダヤ人」「トルコ人」(漫画)・・手塚治虫 V・・・業務改革「猫の鈴作戦」 W ヨーロッパ縦断の旅(前編) W ヨーロッパ縦断の旅(後編) W・ヨーロッパ縦断自転車の旅「僕の前には道はない」(写真) x. 同棲・週末婚・結婚生活 x. 婚活ノウハウ x・・・ボランティア記 x・・東北大震災ボランティア記⇒署名活動(中間報告) Y ジャイアントインパクト「エデンの園があった場所」 Y 古墳の科学的分析、昆虫記 Y 短編 「切腹の美学」「奴隷の手」「時空間疾走(Time-Slip)」 z 「へその館」;高樹のぶ子評 z 「奇妙なゲーム」:Henry Morton Stanley 技術革命 z 「新 ガリバー旅行記」 z てるてる坊主」網戸」 『金権政治さらば会』とは? おすすめサイト ひろしま政経フォーラム-1 ひろしま政経フォーラム-2 ひろしま政経フォーラム-3 ひろしま政経ホーラム サイエンス作家 竹内 薫 宗教と科学を考える会-2 宗教と科学を考える会‐1 年初未明より突如、各省庁/市町村役所/警察庁内で行革がスタート 心と体 成長の限界 the "Limits of Growth" 文化・芸術 旅行・地域 日記・コラム・つぶやき 時間Timeが進む回転方向と、Timeが遅れる回転方向。 核廃絶・平和への必須条件 横山光輝「史記」 民生委員」介護師」看護師」保健師」目指すべき未来 澄子の部屋 福祉行政改革と大統領制への移行提案 童話:浜辺のキツネ 趣味 音楽